貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

デスクトップパソコンを買い替えました。

こんにちは

先日、仕事用パソコンを買い替えました。

f:id:daishinji:20200704111621j:plain

約5年半使用し「まだいける!」ともっさりしながらも頑張って使っていましたが、先月持続化給付金を頂いたのをきっかけに購入する事にしました。
本体のみの購入でメーカーでカスタマイズし発注から10日ほどで届きました。
以前は2週間以上かかったような気がします。時期がよかったのでしょうか?

別途メモリも購入
f:id:daishinji:20200704111644j:plain

ヨドバシではヒートスプレッダ付きしか在庫がありませんでしたが安いのでぽちり。
このタイプ初めて購入しましたが、隣同士干渉しないか実際に刺すまで心配でした。
f:id:daishinji:20200704111636j:plain
ちなみに上写真のような刺し方ではエラーが出て並べ直しました。

古いPCよりグラボ移植しようと外すときにポロリと壊してしまいました。
f:id:daishinji:20200704111653j:plain
半田付けで直りそうなので後日やってみます。


本体のみ交換したので動作が軽くなったくらいであまり変化はないですが、まだ漢字の誤変換など多いです。こちらは徐々に慣れていくでしょう。

古いPCは知り合いへドナドナとなりました。
再セットアップしたのでまだいけると思います。


これからこのPCにたくさん頑張ってもらいたいんだけど仕事が全くありません・・・涙


___________________________________________________
'20/07/06追記
グラボを半田で修理し、刺してみました。
f:id:daishinji:20200706225247p:plain

見事に干渉して収まりませんでした。あと10㎜位でした。
コンパクトなグラボを探してみます。