貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

500円玉貯金開封の儀

こんばんは

毎年恒例の500円玉貯金開封の儀がやってきました!

と、いっても昨年は貯金額が少ないため行っていませんでした。
ここ数年電子マネーの普及もあり現金を扱う事も少なくなってきましたが、毎日財布を確認し500円玉があればポトンと貯金していました。


さて、今回はいくらあるんでしょうか。

f:id:daishinji:20210116204028j:plain

いつものダイソーの30万円入る貯金箱です。
約4~5割程度の量でしょうか。
f:id:daishinji:20210116204208j:plain
予想は360枚の18万円!


全部出したところ・・・
f:id:daishinji:20210116204318j:plain


並べたら・・・
f:id:daishinji:20210116204258j:plain


合計140,500円でした。
思ったよりかなり少ない金額でした。

毎年この貯金で家電などの大きな買い物をしていましたが、残念ですが今年は生活費にしようかと思います。
以前は、なるべくおつりで500円玉もらえるよう作っていましたが最近はあまりしなくなりました。

今年からは期限を決めずにコツコツと貯めていこうと思います。