貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

ahamoにMNPしました。

こんばんは

今月よりauからdocomoの格安プランのahamoにMNP(乗り換え)しました。
f:id:daishinji:20210417215724j:plain
3月26日受付開始より申し込み殺到のようですが、4月1日ネット申込から約1週間で届きました。


これまでauは1GBからステップアップするデータ従量制にしてほぼ通信をせずに、他に契約していたBIGLOBEのデータSIMのプランでゲーム、SNS、PCテザリングなど使用していました。しかし使ってみるとこれがまた速度が遅くて使い物にならない。
特に朝、昼休み、夕方の時間帯は酷いとタイムアウトが出るくらい遅すぎる。通信できないのでauに切り替えますがこれでは安く済ませるどころかauの方で料金が高くなり、料金を抑えようと使っている格安SIMの意味が無くなってしまいます。
安いので遅いのは仕方ないのですが、高くなりますが安定した快適さを取るにはやはり大手3社のsimになります。

昨年末に各社、データがたっぷり使えて約3,000円の格安プランが発表されましたが、その時はauのpovoに移行しようと思っていましたが、でもやはり安定のdocomoの電波が欲しかったのでahamoにしました。
元々、主に出先でPCの通信に使用したかったのですが、auテザリングオプションで毎月数百円かかるのがバカらしく、別途BIGLOBEを契約しましたが主にスマホがメインになっていました。

BIGLOBE データ6GBで約1,300円+au 1GB使用で約4,000円

ahamo 20GBで約4,200円になりました。
au,ahamo共通話放題込み)


結果支払金額は安くなりテザリングも使用出来、さらにデータも大量に使えるようになりました。
切り換え後約10日ほど使用しましたが速度に不満もなく乗り換えてよかったと思っています。