貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

【NV200】200mmワイドのナビを加工取り付け (1)

こんばんは

梅雨も明け、しばらく暇すぎるのでやり溜めた事をコツコツと作業しています。
今回はcubeとNV200のナビを入れ替える作業になります。
cubeにはワイドサイズのナビが取り付けてあり、NV200の標準サイズに加工してインストールしてみようと思います。

f:id:daishinji:20210731201539j:plain
cubeは元々ワイドなんですよね。


こちらのナビをcubeに付けます。
f:id:daishinji:20210731201643j:plain

ナビ本体ポン付けで作業終了。
f:id:daishinji:20210731201731j:plain
元のは三菱製ですが楽ナビOEMの為、サイバーナビの電源などの配線、GPS、地デジアンテナ等はすべて互換ですので本体のみの入れ替えになります。
互換が無かったら、きっと今回のような交換はやっていないと思います・・・


しかし楽なのはここまでで、ここからが大変です・・・

予想通り干渉しカバーが付きません。
f:id:daishinji:20210731201837j:plain

この日は干渉部分をざっくりカットしてカバーを嵌めて終了。
f:id:daishinji:20210731201951j:plain

上側のところも干渉しており、画面が開きにくくなっています。
次回、ブラケットを加工して本体を少し下げてみようと思います。

カットした後に「やっちまったかな・・・」と思いましたが、どうにかなるでしょう。

作業日:'21/07/20