貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

【NV200】フロントスピーカーアウターバッフル化(3)終

こんにちは

夏より進めていましたアウターバッフル化ですが完成しました。
記事にするのが遅れただけで実際には9月に完了していました。

前回まではこちら
daishinji.hatenablog.com

f:id:daishinji:20210906211324j:plain
この先のパテで整形した様子は写真で撮っていませんでした。

仕上げに黒いビニールレザーを貼るのですが、貼れない箇所をざっと黒のスプレーで塗装
f:id:daishinji:20211020114610j:plain
この後G17を刷毛で塗ります。

貼ってみました。
f:id:daishinji:20211020114803j:plain
貼りやすい形状に成形したつもりでしたが、rがキツイところはやはり苦労しますね。

確かこの日は猛暑日で汗だくで貼っていたような気がします。

取り付けました。
f:id:daishinji:20211020115228j:plain
中古でパイオニアのスピーカーを購入しています。

完成です。
f:id:daishinji:20211020115326j:plain

実際の音は依然と比べ物にならないくらい低音がいい感じになりました。
クロスオーバーネットワーク挟んでいますのでウーファーになります。
ドアのインナーパネルのデットニングは施工していませんので、施工したらもっと低音が良くなるかと思います。暇を見てやろうかと考えています。
あとはこの先、グリルが絶対落ちますのでその対策を考えないとです。

こちらも設計変更で何度もやり直しましたがなかなか満足のいく物が出来ました。
左ドアはこちらより10mm以上厚みがあるのでやり直したいのですが、もうやる気が出ないです。笑

作業日:'21/09/14