貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

モバイルスピーカー置台製作

以前、トレーラの運転手している友人からスピーカーの台を作りたいとの事で話を聞きました。
納品後送られてきた設置写真です。

車内に良い設置場所が無くテーブルの上に置いていたようですが、スピーカーは樽型で加減速で前後にコロコロ、右左折する度に左右にコロコロ転がっていたようです。何か簡単な物で良いので固定したいとの事。

しかし、製作するにも工具が無いようで自分暇なので製作する事にしました。
製作イメージはウイスキー樽の置台のような物です。

ちなみにスピーカーはこちら
jp.jbl.com


さて製作風景ですが、まず簡単に丸をくり抜き半分にカットします。

端材のアルミフレームをカットしこんなイメージで行こうかと思います。

アルミフレームを固定し、ステインで着色

この後、脚とスピーカーの接触面に滑り止めを兼ねてエプトシーラーを貼り完成

上から

置いているだけで固定はしていないようです。

どっしり安定しているようで思いっきりハンドル切ってもコロコロしなくなったそうです。
とても簡単な作りですが大変喜ばれました。