貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。

令和5年、本年もよろしくお願いいたします。

今年こそは復帰の年にしたいです。


ところで、新年早々ですが新型コロナ陽性者となってしまいました。

晦日より軽くだるさがあり「飲み過ぎたかな?」程度に思っていましたが、翌元日夕方には風邪のような症状となり微熱も出てきました。
1月2日は箱根駅伝の応援に行こうかと早めに就寝しようとしましたが、体のだるさは増してきて微熱も続いています。この時点で自己判定風邪です。
3日にはMAXで38.5℃となり、これはもしかして!?と高原検査キットを買いに行きましたが薬剤師がおらず購入できず翌日に購入、検査をしました。


うっすらでもCとTのラインが両方出ると陽性判定の様です。

陽性結果の為そのまま発熱外来へ向かいます。以前にも行ったふじみの救急病院です。
24時間対応の医院で前日発熱があった時点でこちらへ向かっていればよかったのですが、一度検査に行ったにもかかわらずその事を忘れておりその時は自分の市内でしか考えていませんでした。
PCR検査場に着くと想像以上に同じような患者さんが多くいました。
その後検査を受け結果は翌日。

結果やはり陽性でした。

その後は県へ陽性者登録をしたり、電話診察でその時の症状の熱、咳、のどの痛みがある程度の事を伝え薬を処方してもらいました。
実際症状は重く感じることは無くこれもワクチン接種の効果なのかなと思いました。


あれから数日が経ち、熱も収まり咳だけが残る感じですが回復に向かっています。
あと数日間は自宅でおとなしくしていようと思います。

新年早々私生活バタバタでしたが、仕事でもバタバタ忙しくなるような年になるよう願っています。