貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく暇でした。

こんばんは。 暑い時期の3か月間仕事が暇でした。 来月がヤバいくらいの低収入です。なんとか凌がないと! この暑い時期は軽い感じでしたが、涼しくなり徐々に忙しくなりそうです。 例年ですと大型連休がある前月が忙しいのですが、その法則がここ数年崩れて…

小鹿野町名物わらじかつ丼

こんばんは。 昨日、児玉の温泉に行った帰りに小鹿野名物わらじカツ丼を食べてきました。 今回は「ゑびすや」です。 元祖の安田屋が定休日でしたので行ってみたのですが、これがまた美味い!! 安田屋と違って衣がサクサクです。味噌汁もついています。これ…

cube スパークプラグ交換

こんばんは。 今日はプラグ交換をしました。以前から交換予定でしたがずっと後回しになっていました。 ここ数週間でノッキングが酷くなり、距離も17万キロ越えですので交換してみることにしました。 交換するものはこちら 商品サイトみたところ、型式は同じ…

cube エアミックスドア交換

こんばんは。 この記事の内容は今年4月に行ったものです。ずっと記事にするのを忘れていました。 少し長編になります。 cube(Z11中期まで)、マーチ(K12)の持病と言われているエアミックスドアの故障。自分のこの車両も対象になっていました。 この作業前まで…

cube ファンベルト調整

こんばんは。 以前よりキューブのファンベルトの鳴きが出ていましたので調整をしました。 去年の10月に交換作業をしています。 元々張りが甘かったようです。 ちょうど11か月使用。 まだ割れてませんね。 この隙間からテンションの調整できるのを知らなかっ…