貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう春ですね!

日々暖かくなるのを肌で感じますね。 先日、東京の桜の開花宣言が出ました。 つい一昨日くらいがお正月の感じでしたが、いつの間にか春が来てしまいました。 暖かくなってきてはいますが、先日季節外れのインフルエンザになってしまいました。 喉が痛くなり…

スキャナ購入。サービスマニュアル等を自炊!

リアルでは半分くらいは自炊です。 得意料理は野菜ごろごろカレーです。 こんにちは。 2月にスキャンスナップ(ドキュメントスキャナ)買いました。 s1300iです。 今までスキャンする枚数はさほど多くなく複合機で済ませていましたが、仕事で大量スキャン(…

RZR サービスマニュアルを入手。

いつものオクにてサービスマニュアルを仕入れました。 1冊は新品で、もう1冊は当時物です。同じような価格でした。 が、しかし!

RZR 続々とパーツが届いています。

先日よりオクにてパーツを落札しています。 ・3LNフロントキャリパー ・3LNフロントフォーク+周辺 ・3LNスイングアーム+周辺 ・3HMサービスマニュアル ※3LN=FZR250R 上記の部品全て競り合わずに落札。数年前より全体的に値上がったような気もします。 平…

RZR Fキャリパー交換

先日OHしたキャリパーを取り付けました。 ブレーキパッドは再利用です。 こちらのノーマルも状態は良かったんですが交換です。 今回は中古ですがローターも入れ替えます。 外したついでに・・・ 以前にアクスルシャフトをかじってしまい、そのまま締めこんだ…

RZR フロントキャリパーOH

先日落札したキャリパーを掃除してみました。 まずはこんな感じで届いたものを 割ってみました。 さびさびなのと、汚れの蓄積が半端ないです。 地道に掃除してだいぶきれいなり、ピストンを引き出すツール買いました。 こんな感じで・・・ ぐりぐりしますと…