貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年を振り返り

こんばんは現在2020年12月31日21時30分頃です。 あと2時間半程で2020年も終わります。今年は、去年以上に飛躍した一年にしたかったのですが、コロナ関連で春以降全く仕事がなく、持続化給付金などの申請もしましたが焼け石に水、かなりキツく貯蓄を切り崩し…

オートレーサー森且行 写真展

こんばんは先日、森選手の地元川口そごうにて開催されていた森且行写真展に行ってきました。 普段オートレースは見ませんが、芸能活動している時からメディアで知っていましたのでSG級という最高峰レースの初優勝のニュースを聴いたときに涙が出てきました。…

COVID-19 PCR検査を受けてきました。

こんばんは先日、COVID-19 PCR検査を受けてきました。 友人から突然「オレ、コロナにかかった」と連絡がありました。 他にもここ数日間で接触のあった人に連絡をしているそう。 自分は、友人が症状が出る4日ほど前に5人で車に乗っていました。全員マスクして…

毛呂山町 食堂青柳

こんばんは今日は以前より行ってみたかった毛呂山町にある食堂青柳に行ってきました。 外観のレトロさもさる事ながら、低コストでおいしいとネットで評判のお店です。残念ながら夜に伺い真っ暗で店外観は撮れませんでした。早速入ってみますと、おかみさんの…

【NV200】カーボンシートで目隠し

こんばんは先日、アストロのカーボンシートで3列目の窓を潰しましたが daishinji.hatenablog.com 、シートが少し残っていましたので2列目の右だけ潰してみました。3列目よりも手間がかかりました。 室内は真っ暗でシートを倒して休んでいる時に、チラチラ外…

【NV200】3列目の窓つぶし

こんばんは以前より、見えなくしておきたかった3列目(バンなので3列目は無いけど笑)の窓にカーボンシートを貼りました。納車時にかなり濃い昼でも中が見えにくいスモークフィルムを5面貼ったのですが、2年でほぼ透明になってしまいました。 丸見えで恥ずか…

第二級陸上特殊無線技士の養成講習会に行ってきました。

こんにちは先日、二陸特の講習会に行ってきました。 会場は大宮ソニックシティだったので近かったです。講義は2日間。法規5H、無線工学4Hです。 最後に修了試験があり合格すると免許がもらえます。 座学で食後に少し眠くなりましたが、全体的に興味のあるも…

万座温泉 湯の花旅館

こんにちは最近、朝晩急に寒くなりましたね。 寒くなり温泉でも行きたいななんて思い、9月に行った万座温泉を思いだしました。 こちらをご紹介します。万座湯の花旅館 www.yunohana-m.com ちょっと引きの写真になってしまいました・・・万座温泉は標高1,800m…

もう9月が終わっちゃいます。

こんばんは早いものでもう9月が終ろうとしています。 今月も仕事が本当に暇でした。 毎月こんな振り返りしかしていないような気がします・・・ ところで、先日の27日よりバッティングセンターに通い始めました。といってもまだ3日目ですが、はじめたきっか…

【NV200】クラスターリッド交換

こんばんはNV200は全体的にイルミネーションが少なく夜間暗いですよね。 シフトのパターンなんて点灯しなくても不便を感じませんが、点かないとやはり少し寂しい・・・マイナー後モデルでシフトパターンに照明が付いたようなので交換してみました。いつもの…

やっと梅雨が明けました。

こんばんは今日は8月2日 あっという間に8月です。 昨日、長かった梅雨もやっと明けました。 例年ですと関東地方は7月20日前後に梅雨明けになりますが、今年は8月に入ってからの梅雨明けで特に長かったですね。梅雨により止まっていた作業の家の外構の塗装、…

【NV200】ドアミラーリモコンのイルミ化

こんにちは今回はドアミラーリモコンのイルミ化を行いました。 イルミ化自体はイルミ配線とLEDを追加し点灯させていましたが、他の部分と色味が違うので購入し改造してみました。 以前より部品は購入済みで、数か月間施工待ちの状態でした。部品はB17シルフ…

デスクトップパソコンを買い替えました。

こんにちは先日、仕事用パソコンを買い替えました。約5年半使用し「まだいける!」ともっさりしながらも頑張って使っていましたが、先月持続化給付金を頂いたのをきっかけに購入する事にしました。 本体のみの購入でメーカーでカスタマイズし発注から10日ほ…

はじめまして。こちらへ引っ越してきました。

こんにちは。 初めましてHatenaBlogのみなさん。 この度fc2から引っ越してきました。 HatenaBlogは人気もあり以前より気になっていました。 以前のところに不満はありませんでしたがあまりイメージがよろしくなく、そのうち引っ越せたらなぁと思っていました…

もう7月です!

おはようございます。 今日から7月。 早いもので2020年も半分が過ぎてしまいました。 仕事やばいです! ここ二月全く仕事がありません。 元受けも全くない状態が続いています。 この7月も見込み無しで先が見えません。以前より予定していた仕事は軒並み中止…

近況報告

こんばんは コロナもやっと落ち着いてきましたがまだまだ油断できませんね。 5月は暇でした! 仕事が無く自宅の片付け、修繕などをしていました。 インターホン設置工事、外構塗装段取り、洗面台交換工事・・・ 修繕にはいい機会でしたが、仕事が無いのは辛…

近況報告

こんばんは 今日で4月が終わりになります。あっという間でした。 4月はおかげさまで仕事が忙しく、27日に全部の仕事が片付きました。 ですが、この後の予定はほとんど入っていません。 一部の仕事仲間はコロナ関連で2か月仕事が無い状態の人もいます。 海外…

コロナウイルス

こんばんは もうひと月以上毎日コロナコロナで大変です。 とにかく毎日感染者数、死亡者数のニュースです。 ついには志村けんさんもコロナで肺炎を起こし亡くなってしまいました。 ご冥福をお祈りいたします。 そしてスーパー、ドラックストアでの買い占めや…

ここSSL化してみました。

こんにちは 毎日暇を持て余しています・・・(笑 さて、なんとなくここのBLOGの設定を見直してみました。 現在まで非SSL通信のこのBLOG。そんな事全く気にも留めず今まで来ていました。 世界的にSSL化が標準のようになっています。 簡単に出来るようなのでSSL…

【NV200】 ステアリングスイッチ取付け

こんばんは 昨年ナビを買い換えてステアリングスイッチに対応したんですが、材料はそろっていましたがなかなかやる気が出なく、暖かかった先日やっと施工しました。 作業内容は以前に行ったCUBE ステアリングスイッチ取付けと似た内容かと思います。 完成の…

晴海オリンピック選手村

去年の11月に月島に行ったときに晴海も寄ってみましたので選手村の様子を撮ってきました。 晴海はおととしの11月に仕事で行きました。 【記事リンク】晴海の現場に行ってきました。 まずは18年11月の様子 19年11月 豊洲大橋脇が変わっていませんでした。 こ…

【NV200】 ヘッドライト交換

こんばんは ヘッドライトが黄ばんできて交換したいなと思っていました。 何度か磨いてもらいましたがしばらくするとまた黄ばんでしまいます。 まだ白濁していないだけいい方なんでしょうが、なるのも時間の問題かもしれません。 ネットを徘徊していると台湾…

2020年になりました。

少し遅くなりましたが・・・・ あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今年は稼ぎたいです! 昨年から稼ぎたくて仕方がない感じですが、仕事のスキルも上げたい! そして国内旅行もしたい!なんて欲張りですが、バリバリ稼いで…