貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

ここSSL化してみました。

こんにちは

毎日暇を持て余しています・・・(笑

さて、なんとなくここのBLOGの設定を見直してみました。

現在まで非SSL通信のこのBLOG。そんな事全く気にも留めず今まで来ていました。

世界的にSSL化が標準のようになっています。

簡単に出来るようなのでSSL化してみました。

FC2の管理画面より

環境設定

BLOG設定

SSL設定

という感じで実行をかけると自動変換してくれます。

全ページのリンクなど確認していませんが不具合等が出ているかもしれません。

ここでクレカ等の機密情報を扱っている訳ではないですが、閲覧していただいている方々の為にもセキュリティ対策は必要なのかなと対応の遅れを反省しました。