貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無線局免許状

こんばんは 本日、待ち望んでいました無線局免許状が届きました。 コールサインはJJ1EPBです。 どんなコールサインが来るか楽しみでした。 総務省のサイトでコールサイン発給状況というのがありまして大体の見当はついていました。 このコールサインをフォネ…

スキレット購入

こんにちは。 先月末にキャンプに行き、その時にスキレットが欲しくなり購入しました。 キャプテンスタッグのスキレットです。 同社の8インチのダッチオーブンを持っていますので、蓋がそのまま使えるんじゃないかと思いこちらを購入しました。 しかし、鹿番…

三級アマチュア無線試験

こんにちは。 今月8日に3アマの講習会に行き、最後に修了試験をしてきました。 結果が来ました。 合格です。 自己採点で1問間違いだったような気がしますが、合格したので良かったです。 そして、昨日免状が届きました。 講習会前日に写真を撮り持って行っ…

三級アマチュア無線講習会に行ってきました。

こんばんは。 先月の初めに四級アマチュア無線の試験に合格し、その勢いで三級に挑戦しようと思いエントリーすることにしました。 三級にも一発試験と講習会と2パターンありますが、講習会はJARDが主催している短縮コースとなっております。 四級との差分を…

道志の森キャンプ場へ行きました。

こんばんは。 梅雨前に一度キャンプしたかったので道志の森キャンプ場へ行ってきました。 去年の秋に一度来たことがありました。 サイトフリーで水道、トイレがキレイに保たれておりとても良いキャンプ場でした。 また、近くにある道志の湯に入りたかったの…