貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

能登半島キャンプ旅行 10

こんばんは。 毎日雨で朝晩はとても寒いです・・・ 急きょ布団等出しました。 さてさて、間が空いてしまいましたがPart.10です。 輪島朝市通りから少し外れたところに銭湯がありました。 この辺りには昔ながらの銭湯が数件ありました。 かつてはこの周辺も多…

焚き火テーブルちょい改造

こんばんは。 先日焚き火テーブルの小改造を行いました。 まずは完成したところからどうぞ 持ち手兼ハンガーです。定番のような改造ですね。 作業ですが、ホムセンで引き出しの取っ手を買ってきました。 座ぐり孔をあけて・・・ 完成! 持ち手にもなりとても…

ファイアグリル比較

こんばんは。 今回は先日購入したユニフレームのファイアグリルと、キャンパーズコレクションの焚き火台を比較してみました。 以前の記事でユニフレームの物は簡単に紹介しましたが比較のような感じで書いてみました。 キャンパーズコレクションの脚 アルミ…

能登半島キャンプ旅行 9

こんばんは。 ちょいちょいの更新でなかなか進みません・・・ マップ張り付けたりすると重すぎてPCが耐えられませんでした; さてPart.9です! まずは、きれいな景色からどうぞ。 とても水が澄んでいて魚が見えました。 場所は忘れてしまいました・・・(;´Д…

能登半島キャンプ旅行 8

こんばんは。 現在雨が降っています。台風の影響ではないようですが、ここのところ雨が多いような気がします。 さらに今年は台風が何発も来て困りますね。 さて、能登旅行のPart.8になります。 棚田を見てその後また海沿いに近い所を走っていますが、知らな…

能登半島キャンプ旅行 7

こんばんは。 能登ドライブのPart.7になります。 キャンプ場を出たときは曇っていましたが、段々と晴れてきました。 海沿いを走っていると・・・ 洞門ってなんだろう?? とりあえず行ってみます。 天気もいいので遊覧船に乗ってみることに。 20分程度の遊覧…

9月です!

こんばんは。 あっという間に9月突入! つい先日まで、暑い暑い(;´Д`)言いながら仕事して・・・キャンプして・・・って言ってたのに早いですね。 9月1日に夏→秋に急に気持ちが切り替わるのは自分だけでは無いのではないでしょうか(笑 さて、自分の中で毎…