貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

能登半島キャンプ旅行 7

こんばんは。

能登ドライブのPart.7になります。

キャンプ場を出たときは曇っていましたが、段々と晴れてきました。

海沿いを走っていると・・・

s_2016-08-17 081251

洞門ってなんだろう??

とりあえず行ってみます。

s_2016-08-17 081522

s_2016-08-17 081743

天気もいいので遊覧船に乗ってみることに。

s_2016-08-17 082514

20分程度の遊覧で料金は1,500円だったかな・・・

洞門ってこれでした!

s_2016-08-17 083301

近くまで行ったのですが、午前は逆光の為よく見えないそうです。

字の如く洞窟のような門でした。

s_2016-08-17 083726

水がとても澄んでいてクラゲがぷかぷか浮いているのがみえました。

この辺りでは風力発電の風車がたくさんありました。

s_2016-08-17 083923

後は近くを遊覧して終了となりますが、景色がキレイなのと潮風と雰囲気がとても癒された20分間でした。

s_2016-08-17 084401

景色ばかり撮ってしまいますが、埼玉県民は海が大好きなんです。(笑

売店

s_2016-08-17 085347

途中ホームセンターがあったので立ち寄りました。

薪を買おうと思いましたが置いていませんでした。代わりに変わった物を見つけました。

s_2016-08-17 092036

あれ!?鹿番長のアレ!?

これ脚が無いだけのあれじゃん!!

何でも商売はアイデアですね!

さてさて、海沿いからちょっと内に入ってしまいましたが走っていると・・・

!?

s_2016-08-17 094909

立ち寄ってみました。

s_2016-08-17 094934

おおおぉ!!スバラシイ!!

これこそ日本の原風景のようです。稲が育ち時期的には最高だと思いますが、天気が良い時に見てみたかった!!

ちなみにこの数分後にどしゃ降りにやられました・・・

s_2016-08-17 095004

googleに百選のマップがありました。

大人の休息。本当に癒される地、能登ですね。

Part.8へ