貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

能登半島キャンプ旅行 10

こんばんは。

毎日雨で朝晩はとても寒いです・・・

急きょ布団等出しました。

さてさて、間が空いてしまいましたがPart.10です。

輪島朝市通りから少し外れたところに銭湯がありました。

この辺りには昔ながらの銭湯が数件ありました。

かつてはこの周辺も多数あったようですが、今では4件だけになってしまったようです。

古くからやっているところに行きたかったのですが開店時間が遅く、時間の関係で開いている銭湯に入り疲れを癒しました。

銭湯というと熱々の湯を想像しますが、やっぱり熱湯でした。

スパ銭も良いけど、たまには昔ながらの銭湯も趣きがあっていいですね。

さっぱりしたところでそれでは珠洲へ!

s_suzumap1.png

珠洲市能登半島の先端です。

観光、漁業などを主な産業としています。

と一気に走りたい気分でしたが・・・

輪島市街を出発したのが15時近くだったと思います。

とりあえず珠洲市には入りましたが、キャンプ場と買い出しが心配になり急きょ予定変更しスーパー探しはじめました。

検索しましたが、反対側にいかないと無いような感じでした。

s_suzumap2.png

市街地まで距離はありましたが流れが良いので快適です。

ググった結果キャンプ場は「見附島シーサイドキャンプ場」という所にしました。

大変評価も良く景色も良いようです。期待大です!

公園と隣接する「国民宿舎のとじ荘」で受付です。

のとじ荘のサイトは美しいのですが、キャンプ場のサイトが更新されて無いような感じですねw

のとじ荘ロビーからみた見附島

s_2016-08-17 161554

素晴らしいです!!

ここはバーにもなっているようでライトアップされた島を見ながらお酒を飲めるなんて素晴らしいですね!

テントだけ張り買い出しへ行く途中・・・

s_2016-08-17 165105

ラーメン屋です。これくらい気持ちに余裕を持ちたいです。

いま位にちょうど再開した頃ですね!

s_2016-08-17 175445

s_2016-08-17 180241

昼食を摂っていなく腹減っていたので飲みながらちくわ。

s_2016-08-17 181132

蒸し器もないのに焼売。そのまま焼いてみました。

s_2016-08-17 181512

s_2016-08-17 182309

6本もいらない。3本入りが無かった・・・

s_2016-08-17 182419

初めて焼き鳥をやりましたが、手が熱いし手前焼けないしで難しいですね。

先端を食べ手前のをスライドさせて焼き直しました(笑

野菜炒め

s_2016-08-17 183529

まだ明るいですが19時前

この頃だいぶお酒がまわっていました。

疲れと早起きで眠くなってたような気がします。

s_2016-08-17 185105

数十分後・・・

s_2016-08-17 191847

本当にきれいでしたねー!

そろそろ眠くなりました・・・

s_2016-08-17 192438

s_2016-08-17 190330

疲れて早く寝てしまいました。波の音が心地よく、ぐっすり眠れました。

この日も楽しかったなぁ!

Part.11へ