貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

天狗温泉浅間山荘

こんばんは

先日、長野県にあります浅間山荘天狗温泉に行ってきました。
f:id:daishinji:20220309233157j:plain
市街地から山の方へしばらく走ります。道中、未舗装路もあり泥のぐちゃぐちゃ道路でちょっと心配になりました。

ここの山荘の温泉は含鉄泉といって鉄分で茶褐色なお湯が特徴です。
この泉質は伊香保などが有名です。
f:id:daishinji:20220309233516j:plain


景色も最高です!
f:id:daishinji:20220309233614j:plain
少々熱めのお湯でしたが、休み休み入りゆっくり堪能してきました。
お湯も最高ですが、この時はこのような貸し切り状態な感じもあり本当に心も体も休まりました。

風呂上がりに施設のレストランでノンアル飲んで最高のひと時。
f:id:daishinji:20220309234014j:plain
こちらは通常の宿泊の他に、キャンプ場併設でバンガローもあります。

本当に癒された温泉でした。次回はキャンプで来てみたいです。

tenguspa.com