貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

新型コロナワクチン3回目

こんばんは

先日、ワクチン3回目の接種券が届きました。
2回目から7か月後以降に打てるそうで自分は3月14日以降可能になります。


早速、市の予約サイトを見てみましたが、予約手続きしている数分の間に他の方に入れられてしまいました。
前回の予約もそうでしたが、一瞬の隙に奪われてしまう感じです。ですがその後、職域接種で予約取らずに早めに接種が出来ました。

そして先日、ツイッターにて県の集団接種会場が近くである事を知りました。
こちらの会場では2回目接種6か月後から接種出来るそうです。
www.pref.saitama.lg.jp

こちらの会場に変更しました。明日接種してきます。
ワクチンはモデルナです。知り合いがモデルナ2回目で副反応が酷かったようでちょっと心配ですが、ファイザー待つより早めに終わらせたい気持ちです。

こちら現時点で予約はかなり空いています。
まだ接種券が届いていない方が大半だと思いますが、こちらでは6か月後からなので市も早めに送付してくれるといいのに。

自宅から会場までは車で15分程度ですが、運転できなくなった場合を考えて面倒でも電車で行こうと思います。
接種後に体調がよかったら帰りにウインドショッピングでもしてみようかな。