貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

2015-01-01から1年間の記事一覧

みなさまお久しぶりです。

本当にご無沙汰をしております。 自分は特に変わりなく元気です。 と言いましても、仕事や私的なものでちょっと悩んでいた時期がありました。 何事も無気力な感じになってしまい毎日を適当に流す感じで過ごしてしまいました。 お盆休みの辺りから徐々に回復…

広告消し

こんにちは すみません。広告消しです。 書きたい事は溜まってるんですが・・・ もう少しお待ちください。

草津温泉に行ってきました。

毎日暑いです・・・ 5月なのに30℃超え!! 梅雨明けが恐ろしいです。 さて、昨日温泉に行ってきました。 草津温泉です。

ゴールデンウイークスタート

こんにちは。 今日は4月29日。 本日から5月6日までゴールデンウィークな方が多いでしょう。 8連休~12連休、先週末+昨日、一昨日と休めた方はなんと、16連休! そこまで休める方はごくわずかかもしれませんが、羨ましい限りです。 今日の朝はゆっくり昼まで…

RZR YPVSワイヤー破断

こんにちは。 暖かくて過ごしやすいです。ツーリングには最高な季節になってきました。 今日はちょっとバイクいじる時間が出来たので、エンジンかけがてら色々見ていたところYPVSのワイヤーが弛んでいました。 キーON時に「ミーミー」と音はしていたので特に…

4月になってから寒かったり・・・

こんにちは。 今年は入学式前に桜が散ってしまい、入学式の日に雪が降るという異例の事態がありました。 寒い日が続いていましたが体調はいかがでしょうか? 近況ですが、仕事が溜まっています((;´Д`) パソコンポチポチ関係の仕事が溜まっています。 プリ…

もう春ですね!

日々暖かくなるのを肌で感じますね。 先日、東京の桜の開花宣言が出ました。 つい一昨日くらいがお正月の感じでしたが、いつの間にか春が来てしまいました。 暖かくなってきてはいますが、先日季節外れのインフルエンザになってしまいました。 喉が痛くなり…

スキャナ購入。サービスマニュアル等を自炊!

リアルでは半分くらいは自炊です。 得意料理は野菜ごろごろカレーです。 こんにちは。 2月にスキャンスナップ(ドキュメントスキャナ)買いました。 s1300iです。 今までスキャンする枚数はさほど多くなく複合機で済ませていましたが、仕事で大量スキャン(…

RZR サービスマニュアルを入手。

いつものオクにてサービスマニュアルを仕入れました。 1冊は新品で、もう1冊は当時物です。同じような価格でした。 が、しかし!

RZR 続々とパーツが届いています。

先日よりオクにてパーツを落札しています。 ・3LNフロントキャリパー ・3LNフロントフォーク+周辺 ・3LNスイングアーム+周辺 ・3HMサービスマニュアル ※3LN=FZR250R 上記の部品全て競り合わずに落札。数年前より全体的に値上がったような気もします。 平…

RZR Fキャリパー交換

先日OHしたキャリパーを取り付けました。 ブレーキパッドは再利用です。 こちらのノーマルも状態は良かったんですが交換です。 今回は中古ですがローターも入れ替えます。 外したついでに・・・ 以前にアクスルシャフトをかじってしまい、そのまま締めこんだ…

RZR フロントキャリパーOH

先日落札したキャリパーを掃除してみました。 まずはこんな感じで届いたものを 割ってみました。 さびさびなのと、汚れの蓄積が半端ないです。 地道に掃除してだいぶきれいなり、ピストンを引き出すツール買いました。 こんな感じで・・・ ぐりぐりしますと…

RZR フロントキャリパー入手

こんにちは。 2月は仕事がバタバタで寝てるか仕事かって感じです。 少しづつ暖かくなり春の近づきを感じます。 さて先日、某オクにてFZR250R(3LN)のキャリパーを仕入れました。 送料等含んだ総額で6k円くらい行ってしまいました。 ピストンちょっと錆びてる…

シグナスx故障。

友人のシグナスxが故障してしまいました。 昨年暮れにアルバイトで手伝いに来てもらったんだけど、待ち合わせの道中で故障。 その時は幸いにも再びエンジンがかかり乗ってこれたのですが、帰りが全くかからなく仕方なく押して変えることに・・・ 後日取に来…

今年もお願いいたします。

大変遅れましたが・・・ 今年もよろしくお願いいたします。 12月に入りあっという間に大晦日。 正月を迎え、気付いたら1月23日・・・ 今年も去年後半と同じようにバタバタ仕事出来ることを願っております。 手短ですが新年のごあいさつでした。