貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

シグナスx故障。

友人のシグナスxが故障してしまいました。

昨年暮れにアルバイトで手伝いに来てもらったんだけど、待ち合わせの道中で故障。

その時は幸いにも再びエンジンがかかり乗ってこれたのですが、帰りが全くかからなく仕方なく押して変えることに・・・

後日取に来ようと提案しましたが、どうしても持ち帰りたいようなのであきらめることに。

近くのサイクリングロードを通り自宅まで3時間かかったそうです。

10km程度ですが、歩いても1時間以上かかるのに車体押しながらは辛いでしょう・・・

おととしにエンジン乗せ換えしたのですが、ここでまた修理するより乗り換えた方が安心して乗れるので廃車にしたそうです。

また、通勤にも使っておりバイクがないと自転車で通うようなので現在ジャイロを貸しています。

つぎもシグナスにすると言っていましたが、マジェスティSという150㏄の車種が発売になったそうでそちらに心揺らいでいるようです。

majes.jpg

やっぱりホンダのPCXの対抗なのかな?

友人宅は家族サービスの要求がうるさいらしく(w)、あまり自分の時間が取れないようです。

予算もあまりないようなので中古車も検討しているようですが、それならなお手間のかからない新車に乗ってほしいです。