貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤いラブレター

こんばんは。 先日、RZRが組み上がり試乗がてらちょっとお山まで・・・ 気分よくがばっとスロットル開けたら・・・ やっておりました・・・ 30kmオーバー。 赤キップです。 来月簡易裁判所行って罰金が決まりますが、ここ数か月仕事が暇でお金も無い!! 自…

RZR スイングアーム移植

こんばんは。 数週の間フロントとリアの改修をしていました。 前後ともFZR250R(3LN)の流用です。 本日、作業が前後ともほぼ完了しました。 初めはフロントのみで完了後にリアもと思っていたところ、手持ち無沙汰のようになりリアも分解して仮合わせをしてし…

RZR フロントフォーク交換作業等の現状

こんばんは。 構想含め数年越しのプロジェクト(笑)が本格的に始動しました。 単にいじりをサボっていただけです・・・ 別の記事で書いていましたが、先日よりフロントフォークの交換を始めました。 FZR250R(3LN)の流用です。 流用するフォーク等の部品自体…

RZR フロントフォークオイル交換

こんばんは。 FZR250R(3LN)のフロント周りに交換を行っている途中ですが、ちょっと行き詰っていますのでフォークオイルの交換をしてみます。 去年の初め頃(?)にヤフオクにて購入しましたが、つい先日までそのまま放置でした。 中の状態が全くわからないの…

RZR FZRメインキー流用

こつこつとRZRの前脚を変更しています。 こんばんは。 今回はFZR250R(3LN)のメインキーの流用です。 3LNのトップブリッジにすると、キーシリンダの頭が埋もれてしまいます。 以下は組み換え後の写真ですが、3LNは約12㎜ほど長いです。 ちょっとわかりにくい…

RZR R1-Zライトステー流用

先日より行っていますフロント周りの改修でライトステーが必要になってきます。 元々RZRはフロントフォークにクランプする形状でフォークを太くすると使えません。 そこで、いろいろと物色しているとR1-Zが加工も少なくて使えそうですので流用してみます。 …

RZR YPVSワイヤー交換

昨日YPVSのワイヤー交換を行いました。 去年ワイヤーが切れましたがそのまましばらく走っていました。 オイルっ気が全くなく中で錆びて(?)破断していたようです。2本ともワイヤーを押しても引いても動きませんでした。 部品ですが、新品のワイヤーは…