貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

RZR スイングアーム移植

こんばんは。

数週の間フロントとリアの改修をしていました。

前後ともFZR250R(3LN)の流用です。

本日、作業が前後ともほぼ完了しました。

初めはフロントのみで完了後にリアもと思っていたところ、手持ち無沙汰のようになりリアも分解して仮合わせをしてしまいました。

もう分解してしまうと元に戻すのが面倒になりそのまま継続作業になってしまいました。

同じ流用をしていらっしゃる諸先輩方を参考にさせて頂きましたが、一ヶ所だけどうしても干渉してくる部分がありましてそこの部分でちょっと考えていました。

一ヶ所と言うのがセンタースタンドの付け根なのですが、センスタの干渉部分を諸先輩方は削っていますが削らなくてもサスのスプリングとスイングアームが干渉してます。

そのまま組んでしまうのか、またそれとも違う解決策があるのかとは思いますが、自分では組合わせられずその部分で作業が中断していました。

s_2016-05-11 170610

オクにて他車種のリンクを買いましたがこちらも合わずで、合う保証が無い物を、お試しでオクで落とすのがもったいなくなり、結局合うようにブラケットを作りました。

後程記事をまとめようと思います。

もしご参考にして下さる方がいらっしゃったらもう少々お待ちください。