貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャブ調整?

今日も哀川翔の生活リズムで早起きです。 5時前に起きて松屋へ朝食を食べに! こげこげの目玉焼きに変な緑色の物が入ってて朝から気分悪い・・・ 店員も何だかわからんそうだw 鉄板を掃除しないまま目玉焼きを焼いたそうな・・・ 相変わらずバイトが作るも…

早起きしすぎ

早寝早起きしすぎた! 哀川翔より起きるのが早い!! ちなみに哀川翔さんは20時頃寝て4時過ぎに起きる生活らしいです。 ”早起きは「3億」の徳” このような本も出しているみたいです。 今日は6時に家を出る予定です。 2度寝は寝過しそうなので起きていること…

今日の仕事・・・

昼間は空き時間あったのですが今日も雨でバイク修理ができません・・・ で、夕方から隣のお店のコンセント取付工事をしました。 実は一昨日の予定でしたが、昨日にずらしてもらいましたが終わらなくて今日仕上げました。 自分の普段の仕事では、住宅とか店舗…

なかなか出来ないなぁ・・・

なかなか時間が取れずに作業が進まない。 仕事は相変わらず暇なんですが・・・ 時間あっても雨降ったりして・・・ 友達に原付スクーターのタイヤ交換も頼まれてるんだけど、なかなか出来ずじまい。 先日、某オクで原付のタイヤ買ったんだけど安い! 国産じゃ…

ネギ油作った

自分は無類のネギ好きなんです。 ごま油をかけたネギなんて最高です! ちなみにこんなラーメンも大好き 写真はネギ少な目です。少な目の場合チャーシューが付いてきます。 ネギ普通盛りだとかき氷のような感じでネギがモリモリになります。たしか3本分入って…

リアキャリパOH

これが届きました。 キャリパシールキットです。 フロント左右は先月やったのですが、リアは大丈夫と思って部品注文しませんでした。 去年パッドは交換したときは正常でしたが、先日ブレーキライン交換時ピストン固着してました。 こういうのは正常でも同時…

飲んだ~!

昨日久々にみんなで飲んだ! 4名だったんだけど久々にはじけた!! 美味い物食って飲んで楽しかった。 最近沈んでたからリフレッシュできたー! まだみんなともっと話したかったな・・・ 現実に戻ったら怖いw

サビ落としの実験2

一昨日漬け置きしておいたライトステーを取り出してみました。 実は昨日取り出すのを忘れててそのままでした; で、水で洗い流した後です。 ブラシが入らない隙間のサビまできれいに落ちてます。 ちょっと時間経つとサビが始まりますのでここは急いで作業。 …

フェンダー曲がり修正

白いフェンダーを付けたかったので前に某オクにて落札しました。 傷、曲がり無しとの事でしたが、実物は端がガリガリで歪み有でした・・・ 格安でしたので問題なしです! 取り付けてみるとかなりずれています。右側はタイヤに擦りそうです。 ブラケットがだ…

蛇にピアス

友達お奨めの”蛇にピアス”をみました。 吉高由里子のおπが見れる!という触れ込みで奨めてきました。 おπはすごーく嫌いじゃないんで期待! ですが、内容を少し話してくれるんだけど、痛いのと血が非常に苦手な自分・・・ おπと痛いので天秤かけても余裕でお…

仕事暇だ・・・

ほんと暇だなぁ・・・ こんな感じが2か月続いてる。来月も予定が立たない。 年々仕事の数が少なくなっていく感じだし 景気に左右されやすい仕事ですが、これはちょっとキツイ 昨日も受けでやった仕事が早く終わって次回同じ仕事やるんだけど値引きさせられた…

サビ落としの実験

今日はサビサビのライトステーのサビ落としをやってみます。 これは予備で取っておいたパーツ。 上手くいったら塗装もしてみようと思います。 漬ける前 サビ落としは好評のサンポール作戦で行います。 サンポールもどき2本(500ml×2)を水で適当に希釈した水槽…

ブレーキライン

今日は仕事が早く終わりました。 仕事柄、土日仕事なんです・・・ で、バイク作業できるとワクワクしながら帰り道に車でパーツ屋へ 着いたはいいものの駐車場待ち・・・ バイクが多すぎて車の所にまで攻めてきてる。 モンキー1台で車1台のスペース使ってる。…

おむすびテール

おむすびテールが好きなのでおむすび化に挑戦しようかと思ってます。 で、某オークションで落札したおむすびテールが届きました。 レンズは割れや深い傷も無くいい状態! しかし、ブラケットはサビサビです。 予備でもうひとつ買ってブラストに出したいです…

バイク

自分は車やバイクで山など行くのが好きです。 ちなみにこんなの乗ってます。 いい写真なかったんでカタログですが・・・ YAMAHA RZ250R(3HM) いまは無き2ストローク車です。 '88年車なのでもう24年前のバイクなんですがとても気に入ってます。 自分が高校生…

BLOG

ここに登録してから、前に2回ほどblogやってたの思い出した! ひとつは自動車関係のもので、もうひとつは某大手のやつだったんだけどあまり続かなかったなぁ・・・ 自動車関係のblogはblogというより車いじりの記録みたいな感じでマメに更新してました。 自…

はじめました!

なんとなく覚書程度になんて思い始めてみました・・・ その日あったことや、好きな車やバイクなど書こうかと思います。 のんびり更新だと思いますがひとつ宜しくお願いします。