貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

ブレーキライン

今日は仕事が早く終わりました。

仕事柄、土日仕事なんです・・・

で、バイク作業できるとワクワクしながら帰り道に車でパーツ屋へ

着いたはいいものの駐車場待ち・・・

バイクが多すぎて車の所にまで攻めてきてる。

モンキー1台で車1台のスペース使ってる。そんな方々が数台・・・

あれって実はサイドカーだったのかな?

まぁその後やっと店内へ

お目当てはこれ↓

IMG-20120415-00049.jpg

今日はフロントブレーキラインの詰め作業です。

でもこれちょっと高すぎじゃないかw

1個入りだよ!

オリーブオイル2度かけするもこみち君もびっくり価格!

でも2個買いました・・・

Moco'sキッチンで言うと2オリ

ついでにブレーキマスターのダイヤフラムも買いました。

このダイヤフラム、同じ形で右向きと左向きがあってどっちかわからないから両方買っちゃった。

お店で調べてくれるらしいんだけど、車体番号わからないと調べられないとか言われたw

向きが違うだけで価格も300円位変わってくるのね。たぶんクラッチマスター用かと勝手に想像。

で、早速作業ですが現状を↓

IMG-20120415-00050.jpg

ホースが長すぎてラジエターに干渉しそうです。

ボトムさせてハンドル切るとラジエターに擦ります。

ブレーキライン買うとき丁度良い長さが無かったので、詰める予定で長めのを買いました。

いきなり完了写真!手がフルードでべたべたでした。

約12cm詰めたのがこれ↓。手前が施工後。奥は未施工です。

IMG-20120415-00051.jpg

いい感じに仕上がりました。ボトムさせても干渉なし!

エア抜きしてダイヤフラム交換して完了。

リンゴを握りつぶせる握力でレバー握ってもフルード漏れは無さそうですw

そうそう・・・

ワンマンブリーダ持ってるのですが、ホースを指で押さえておかないと抜けます。

チェックバルブが勝っちゃってホースが抜けちゃうんですよね・・・

ロック出来る先っちょだけ売ってないかな・・・

フルードを洗い流してると隣のバイク好きのおじさんが

「おー!きれいになったね!」

嬉しくなったのでそのまま洗車しました。

まともに走れるまでの残項目

1:リアキャリパOH →ピストン固着→シールキット未手配

2:キャブのOH   →時間見てやる予定→いつになることやら

3:バッテリー交換 →新品未手配→まだ新しいのでとりあえず充電してみようかな・・・

キャリパOHすればきれいに吹け上がりませんがとりあえず走れる状態になりそうです。