貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

臓器提供について思う事・・・

コンビニで弁当の温め待ちしていると・・・ これがありました。 もらってきました。 数年前に書いた時は黄色だった気がします。 この件につきましてはみなさんの色々な意見があると思います。 これは自分個人の考えです。お気を悪くなさらないようお願いしま…

パソコン修理してみた

最近パソコンが調子悪いです。 度々パソコンの突然電源が落ちます。 その後、30分位電源が入らず何も出来ない状態です。 内部の保護回路で、異常加熱すると電源を落とす回路が働いたと勝手に判断w 吹き出し口からの熱風が凄く、ファンが少しうるさいです。 …

朝の空気

おはようございます。 今日も早起き! ではなく、寝れずに起きてました。 昨日一日中寝てました。20時間位寝たかも・・・ 普段は夜更かし気味なんですが、朝の空気が好きです。 5時の前後30分が特に好きです。 ちょっとひんやりの中の空気が澄んでて気持ちが…

事務所掃除

暇すぎてぼーーーーっとしてるのも飽きたので・・・ ちょっとづつ季節外れの事務所(作業場兼)の大掃除しています。 ここ3日位やってるのですが、だいぶ片付きました。 はじめは紙関係。 無造作にぴらぴら置いてある紙関係。 3時間ほどである程度分類できま…

五目ごはん

五目ごはんをつくりました。 たまに無性に食べたくなります。 うちには電気釜がありません。 なので鍋で作ります!初挑戦!! 早速、お米3合を研ぎ少し浸します・・・ そこへ五目ごはんの素を投入! コトコト・・・ ぐつぐつ・・・ 20数分後・・・ できまし…

スクータータイヤ交換

今日は友達のスクーターのタイヤ交換です。 新車で購入してから1度もタイヤ交換していないようです。 10数年もののタイヤ。山はありますがひび割れが酷いです。 ネットで安いタイヤを購入。 送料込で、さらにバルブを買っても\4,000で収まりました。 DUROと…

ヘッドライトレンズ交換

プチツーリング

今日も早起き!昨日も早起きです。 昨日秩父へ行ってきました! 一昨日の雨もあがり天気も快晴! 仕事も休みなのでバイクでプチツーリング! 軽く点検を終え出発! いつもの白石峠コースから向かいます。 ここ好きで毎回通る気がします。 中腹辺りから 天気…

寝つけない

最近なかなか上手く寝付けないです・・・ 寝ても早寝か遅寝。 今日も2時間ぐらい寝たんだけど、はっ!と目が覚めてそこから寝れないんです。 その後寝れないと考え事しちゃったり、ネット見ちゃったりして余計ダメですね。 すっかりニュースや話題などに詳し…

ぷらっと軽くツーリング

今朝、キャブの修理を終え試乗のつもりがそのまま山へ・・・ バイクで出かけるときはいつも朝が早いです。 自宅を出発したのは7:30くらいかな・・・ いつもはもっと早いです。 朝って気持ちいいんだよね!車も少ないし! 自宅を出て秩父方面へ・・・ 今日は…