貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

スクータータイヤ交換

今日は友達のスクーターのタイヤ交換です。

新車で購入してから1度もタイヤ交換していないようです。

10数年もののタイヤ。山はありますがひび割れが酷いです。

ネットで安いタイヤを購入。

送料込で、さらにバルブを買っても\4,000で収まりました。

DUROとかいうメーカーです。海外製は安いですね。

マフラーを外してリアから始めます。

IMG-20120508-00160.jpg

ビードがベトベトにくっついててなかなか剥がれない・・・

タイヤを思いっきり踏みつけてビードを落としました。

清掃。ビードのゴムのカスでベトベトでした。

IMG-20120508-00162.jpg

速攻でリア、フロントと交換!

近所の整備工場へエアーをもらいに行きます。

フロントはすんなりエアーが入りましたが、リアがなかなか入らなく苦労しました。

ホイールとタイヤだけキレイ

IMG-20120508-00163.jpg

軽く試乗し完了!

IMG-20120508-00164.jpg

ちょっと固めのタイヤです。

これで雨の日でも安心ですね。