貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

2012-01-01から1年間の記事一覧

サントリーオールド

お昼のこの時間からお酒の記事ですw 数年前のウイスキーのCMです。 まずはこちらを 國村隼さんシブすぎです。 素直に「会いたい」とは言えない男心がでています。 その後のCM 素敵なプレゼントですね 父がウイスキーが好きなのを覚えてたのでしょう 娘さん…

車検後の異音

今日は台風の影響なのか雨です・・・ 寒いです 今月初めに車を車検に出しました。 5年で9万キロ走りました。 今回の車検でタイミングベルトを交換してもらいました。 交換後に小さい音ですがギギギギ・・・・と異音が出てました。 ベルトがキツそうな音 交換後な…

夜更かしな夜

外は静かです・・・ 自分の所だけ灯りがついている静かな朝です。 この時間になりだんだん明るくなってきました。 日が短くなりましたね。 先ほどyoutubeにて車の動画を見ていたら、こんなお勧め動画が出てきました。 【メシウマ】そっけない女に必死な男子…

秋分の日

鈴虫が秋らしさを感じさせる夜ですが、まだまだ暑いです。 もう秋らしくなってもいいですが、本日新潟では37.5℃を記録したそうです。 タイトルの秋分の日(9月22日)ですが、自分の誕生日イブですw 9月23日生まれなんです。 この日が誕生日の方には大好きな…

またまたおひさな更新

お久しぶりです・・・ 残暑厳しいなかどうにか生きています。 8月も暇でクーラーでキンキンに冷えた室内+コーラで過ごしていましたw 外は暑すぎて何か作業しようものなら汗だくになります。 ”あれ?雨降ったの?”と真顔で言われます。 変わった事もあまり…

バックステップ取付

炎天下の中、数日前に除草剤撒いてカリカリになった草をむしりました。 カリカリでかえってむしりにくい事に気づきました。 ヘトヘトですw さて、先日バックステップを取り付けました。 某オクにて落札したのですが、ちょっと曲がったりしていて状態はあま…

暑くてバテバテです・・・

いやいや・・・ 暑くてたまりませんな・・・ 普段から長袖を着ているので手と顔だけが焼けています・・・ こんな時間からBEERプシュ♪スタート 昨日の午前は現場調査で汗だく; 午後は涼しい事務所にいたら夜まで昼寝してしまい、先ほどまで溜まった仕事して…

ペヤング

毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうか・・・ 暑い日には辛い物を!ということで新商品らしいこちらの商品を買ってみました。 大好物のペヤング! しかも激辛!! 下の注意書きが怖いです。 食べ比べするためノーマルも買いました。 ちなみにペヤングは関…

ひとまずひと段落・・・

暑い日が続きますが体調崩してないですか? 一昨日の仕事が屋外だったのですが、普段ひえひえの室内で仕事しているので熱中症がやばかったです。 バタンQでぐったり14時間位寝ちゃいました。 で、昨日は溜まっていた仕事の図面書きで徹夜。 夏バテ&不規則で…

おひさな更新

お久しぶりです・・・ 5月末頃にPCがご臨終になり、6月末前頃に新PCが届きました。 予備のPC(数年前のネットブック)もあったのですが、とても使えるような状態ではなかったのでほぼ1か月PC無しの生活でした。 1か月近くPCの無い生活なんて無かったので、は…

臓器提供について思う事・・・

コンビニで弁当の温め待ちしていると・・・ これがありました。 もらってきました。 数年前に書いた時は黄色だった気がします。 この件につきましてはみなさんの色々な意見があると思います。 これは自分個人の考えです。お気を悪くなさらないようお願いしま…

パソコン修理してみた

最近パソコンが調子悪いです。 度々パソコンの突然電源が落ちます。 その後、30分位電源が入らず何も出来ない状態です。 内部の保護回路で、異常加熱すると電源を落とす回路が働いたと勝手に判断w 吹き出し口からの熱風が凄く、ファンが少しうるさいです。 …

朝の空気

おはようございます。 今日も早起き! ではなく、寝れずに起きてました。 昨日一日中寝てました。20時間位寝たかも・・・ 普段は夜更かし気味なんですが、朝の空気が好きです。 5時の前後30分が特に好きです。 ちょっとひんやりの中の空気が澄んでて気持ちが…

事務所掃除

暇すぎてぼーーーーっとしてるのも飽きたので・・・ ちょっとづつ季節外れの事務所(作業場兼)の大掃除しています。 ここ3日位やってるのですが、だいぶ片付きました。 はじめは紙関係。 無造作にぴらぴら置いてある紙関係。 3時間ほどである程度分類できま…

五目ごはん

五目ごはんをつくりました。 たまに無性に食べたくなります。 うちには電気釜がありません。 なので鍋で作ります!初挑戦!! 早速、お米3合を研ぎ少し浸します・・・ そこへ五目ごはんの素を投入! コトコト・・・ ぐつぐつ・・・ 20数分後・・・ できまし…

スクータータイヤ交換

今日は友達のスクーターのタイヤ交換です。 新車で購入してから1度もタイヤ交換していないようです。 10数年もののタイヤ。山はありますがひび割れが酷いです。 ネットで安いタイヤを購入。 送料込で、さらにバルブを買っても\4,000で収まりました。 DUROと…

ヘッドライトレンズ交換

プチツーリング

今日も早起き!昨日も早起きです。 昨日秩父へ行ってきました! 一昨日の雨もあがり天気も快晴! 仕事も休みなのでバイクでプチツーリング! 軽く点検を終え出発! いつもの白石峠コースから向かいます。 ここ好きで毎回通る気がします。 中腹辺りから 天気…

寝つけない

最近なかなか上手く寝付けないです・・・ 寝ても早寝か遅寝。 今日も2時間ぐらい寝たんだけど、はっ!と目が覚めてそこから寝れないんです。 その後寝れないと考え事しちゃったり、ネット見ちゃったりして余計ダメですね。 すっかりニュースや話題などに詳し…

ぷらっと軽くツーリング

今朝、キャブの修理を終え試乗のつもりがそのまま山へ・・・ バイクで出かけるときはいつも朝が早いです。 自宅を出発したのは7:30くらいかな・・・ いつもはもっと早いです。 朝って気持ちいいんだよね!車も少ないし! 自宅を出て秩父方面へ・・・ 今日は…

キャブ調整?

今日も哀川翔の生活リズムで早起きです。 5時前に起きて松屋へ朝食を食べに! こげこげの目玉焼きに変な緑色の物が入ってて朝から気分悪い・・・ 店員も何だかわからんそうだw 鉄板を掃除しないまま目玉焼きを焼いたそうな・・・ 相変わらずバイトが作るも…

早起きしすぎ

早寝早起きしすぎた! 哀川翔より起きるのが早い!! ちなみに哀川翔さんは20時頃寝て4時過ぎに起きる生活らしいです。 ”早起きは「3億」の徳” このような本も出しているみたいです。 今日は6時に家を出る予定です。 2度寝は寝過しそうなので起きていること…

今日の仕事・・・

昼間は空き時間あったのですが今日も雨でバイク修理ができません・・・ で、夕方から隣のお店のコンセント取付工事をしました。 実は一昨日の予定でしたが、昨日にずらしてもらいましたが終わらなくて今日仕上げました。 自分の普段の仕事では、住宅とか店舗…

なかなか出来ないなぁ・・・

なかなか時間が取れずに作業が進まない。 仕事は相変わらず暇なんですが・・・ 時間あっても雨降ったりして・・・ 友達に原付スクーターのタイヤ交換も頼まれてるんだけど、なかなか出来ずじまい。 先日、某オクで原付のタイヤ買ったんだけど安い! 国産じゃ…

ネギ油作った

自分は無類のネギ好きなんです。 ごま油をかけたネギなんて最高です! ちなみにこんなラーメンも大好き 写真はネギ少な目です。少な目の場合チャーシューが付いてきます。 ネギ普通盛りだとかき氷のような感じでネギがモリモリになります。たしか3本分入って…

リアキャリパOH

これが届きました。 キャリパシールキットです。 フロント左右は先月やったのですが、リアは大丈夫と思って部品注文しませんでした。 去年パッドは交換したときは正常でしたが、先日ブレーキライン交換時ピストン固着してました。 こういうのは正常でも同時…

飲んだ~!

昨日久々にみんなで飲んだ! 4名だったんだけど久々にはじけた!! 美味い物食って飲んで楽しかった。 最近沈んでたからリフレッシュできたー! まだみんなともっと話したかったな・・・ 現実に戻ったら怖いw

サビ落としの実験2

一昨日漬け置きしておいたライトステーを取り出してみました。 実は昨日取り出すのを忘れててそのままでした; で、水で洗い流した後です。 ブラシが入らない隙間のサビまできれいに落ちてます。 ちょっと時間経つとサビが始まりますのでここは急いで作業。 …

フェンダー曲がり修正

白いフェンダーを付けたかったので前に某オクにて落札しました。 傷、曲がり無しとの事でしたが、実物は端がガリガリで歪み有でした・・・ 格安でしたので問題なしです! 取り付けてみるとかなりずれています。右側はタイヤに擦りそうです。 ブラケットがだ…

蛇にピアス

友達お奨めの”蛇にピアス”をみました。 吉高由里子のおπが見れる!という触れ込みで奨めてきました。 おπはすごーく嫌いじゃないんで期待! ですが、内容を少し話してくれるんだけど、痛いのと血が非常に苦手な自分・・・ おπと痛いので天秤かけても余裕でお…