貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

今日の仕事・・・

昼間は空き時間あったのですが今日も雨でバイク修理ができません・・・

で、夕方から隣のお店のコンセント取付工事をしました。

実は一昨日の予定でしたが、昨日にずらしてもらいましたが終わらなくて今日仕上げました。

自分の普段の仕事では、住宅とか店舗とかの工事はあまりする機会がありません。

工場などの電機の仕事が多いです。極太電線か極細電線の両極端です。

店舗などは頼まれたら受ける感じなんです。ノウハウも少な目ですが・・・

お店の方も何処に頼んだらいいのかわからなかったようです。

作業中にお店の方がいらしたのですが、物珍しそうに作業を見ている感じが伝わってきます。

こんな自分でよければどんどん見てくださいw

土砂降りに遭ったような汗汗しながらの作業も終わり、節電の相談も少し受けました。

やっぱり気になりますよね・・・

計算でおおよその節約できる金額を出しました。

効率の良い照明器具もたくさんありますが、初期投資が大きいのでなかなか出来ませんよね。

簡単な節電としては照明の間引きなどがありますが、店舗の照明って重要ですもんね・・・

明かりひとつで商品が良く見えたり安っぽくみえたり・・・

なかなか判断が難しい所ですが、お店のレイアウトを変えるなど工夫して頑張って欲しいですね。