貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャイロx センタースプリングコンプレッサ自作

仕事の合間に端材でこんなものを作ってみました。 C鋼の裏にナット溶接してM12の全ネジを組んだだけです。 カラーも長い物と短い物を用意しました。 右のクラッチ一式を全ネジに通して挟み込み、クラッチのナットを外す感じです。 このツールですとナット側…

ジャイロx ギアオイル交換

こんにちは 夕方になっても暑く、蚊がたくさんいる中オイル交換をしました。 中身はYAMALUBEのギアオイルです。 ギアケースのみなのに意外に汚れてます。 余り物のMobil Super 4Tを入れます。 オイル漏れを起こしている頃に出先のホームセンターで買ったもの…

キーレスエントリー 電池交換

こんにちは。 梅雨の真っ只中。今日も朝から土砂降りでした。 自宅から駐車場まで走れば数秒なのですが、キーレスエントリーがドアの真横までこないと反応しなくなり、すんなりドアが開けられませんでした。 傘を差していませんでしたので余計に濡れてしまい…

喫煙の条例改正

7月1日。本日から港区によるタバコの条例改正が施行されるようです。 屋外に設置された灰皿等の撤去、公共の場による喫煙が規制されるようです。 また、ビルの中でも通路に面したところは公共場とみなされるようです。 私有地でもこれからは、よくタバコ屋さ…

シグナスx ホイールベアリング交換等

先日、友人のシグナスxのベアリング交換他を行いました。 ベアリングがダメになりフロントがゴロゴロ、さらにフロントのパッドがペラペラでブレーキが全く使えない状態です。 はじめはオーナー本人がやる予定だったのですが、時間が取れないのと悪天候の為代…

ジャイロx シート表皮交換

こんにちは。 今日から7月。2014年も半分過ぎたのですね。速すぎですね。 梅雨もあと2週間程度。毎日のじめじめ凄いです。 たまにはカラッと晴れて欲しいですね。 オクにてシート表皮を買いました。 室内でも出来そうなので、夜部屋に持ち込み作業してみまし…