貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

ジャイロx シート表皮交換

こんにちは。

今日から7月。2014年も半分過ぎたのですね。速すぎですね。

梅雨もあと2週間程度。毎日のじめじめ凄いです。

たまにはカラッと晴れて欲しいですね。

オクにてシート表皮を買いました。

室内でも出来そうなので、夜部屋に持ち込み作業してみました。

s_IMG_1935.jpg

これ安かったです。

純正のゴムっぽい材質とは違いますが、普通の合皮です。パイピングしてあります。

サイズの確認

s_IMG_1936.jpg

また、しわと折れの跡がすごいので半日なじませました。

部屋に持ち込み作業開始!

s_IMG_1937.jpg

元々の色はきれいだろうなー。マジックリンでも落ちなかったこの汚れ。

車両全体が余計に古臭く見える。

表皮を剥がしたところ。

s_IMG_1938.jpg

下の方のスポンジが削れてた。やっぱり予備買っておくんだった・・・

借り止め

s_IMG_1939.jpg

ネットのやり方では、表皮と本体の間にビニールシートを入れたりしています。

縫い目から雨水が浸みるらしく入れた方が良さそうです。

意外にタッカー難しい・・・

s_IMG_1940.jpg

ハリが斜めに刺さったり、ぐんにゃりしたりで打って抜いての繰り返し・・・w

200本以上使いました。

s_IMG_1941.jpg

なかなかいい仕上がりじゃないですか!

作業も簡単で、脱着込みで1時間もかかりませんでした。

検討されてる方ぜひお勧めします。

作業日:’14/06/30

>追記

一晩経ち、しわもキレイに取れました。

s_IMG_1946.jpg