貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

燻製

こんばんは。 昨日使っていない鍋などを利用して玉子やチーズなどを燻製にしてみました。 燻製は初めてです! 今回はこんな鍋でやってみます。 内径26cm、縁までの深さ7cm、蓋3cmです。 もう少し深いものがあるとよかったのですが、とりあえず試してみましょ…

鋳鉄 フライパン

こんばんは。 夜の大雨の中ダイソーに行き、そのままスーパーマーケットで買い物したら自分の車がわからなくなりました。 今日はダイソーでこんな物を見つけました。 鋳鉄のフライパンです。 以前に話題になった丸型のフライパンとは違いますが、似たような…

ワークベンチ

こんばんは。 先日ワークベンチなるものを購入しました。 えーと、作業台です(笑 ホムセンで安かったので買ってしまいました。 1,980円位だったかな?忘れてしまいました。 早速開封から組立 鉄板も薄く値段相応な感じですが、さほどグラグラしません。 手…

シェラカップ

こんばんは。 今日は日中暖かく春を感じられる一日でした。 朝晩はまだまだ寒いけど・・・ さすがの食パンマンも寒さには耐えきれなさそうです。 さて先日、シェラカップを買いました。 *snowpeakのチタンのやつです。 持ち手の造りが良さげなので決めまし…

野外ランチデビュー

こんばんは。 先日の暖かさは幻だったのか!?と思うくらいの朝の冷え込みに、布団から出られませんでした。 さて昨日、ついに野外ランチデビューしました。 その日は仕事が休みで、お昼どうしようかな・・・と思っていたところ 「今日河原行ってみようかな…

ペール缶のイス製作

こんばんは。 今日は先日頂いてきたペール缶でイスを作りました。 スツールと言うらしいですが、ペール缶イスの方がわかりやすいのでそのままでいきます。(笑 ホムセンでφ300にカットしてある集成材のような物を買ってきて合わせてみました。 缶の上部外形…

春一番

こんばんは。 今日は日中暖かったですね! 関東地方は春一番が吹きました。また、それの伴い関東は強風で大荒れだったようです。 とても2月半ばとは思えない暖かさです。 お昼休みに仕事の人と外で立ち話していたら少し汗が出てきました。 思い出したのです…

餃子 宇都宮みんみん

こんばんは。 昨日宇都宮の出張から帰ってきました。 ほぼ毎日街を探索していたと思います。 今日は寝溜めしました。 さて先日、表記の餃子屋にやっと行けました。 餃子本舗 宇都宮みんみん 本店です。 行ったのは夜でしたのでこんな感じ 20時までの営業で、…

キャンプ道具

こんばんは。 先ほどスパ銭に行ったら露店風呂で雪が降ってきました。 まだまだ寒いです。 今回から新しいカテゴリーです。 最近、趣味といいますかキャンプ道具をちょっとづつ買い揃えています。 実際キャンプの経験はありません。中学校での林間学校とBBQ…

宇都宮屋台村

宇都宮探検シリーズ第3弾! こんばんは。 今日も気になるお店で食べてきましたが、昨日行った屋台村 昨日の記事での餃子屋の後に「BARでも行きたいな」なんて思いながらマップ見ながら歩いていたんですが、ある一ヶ所に飲み屋などが集中していることに気付…

宇都宮うまい店探索

こんばんは。 宇都宮ナイト二日目です。 本日はJR宇都宮駅まで歩いて行き餃子屋巡りの予定でした。 JR西口の餃子街の雰囲気 ロータリー側にさらに数件ありました。 餃子屋といってもまとまってあるというより街に点々としている感じです。 本日のターゲット…

宇都宮ナイト

こんばんは。 本日から仕事の出張で栃木県宇都宮市に来ています。 こちらは2年ぶりくらいです。 前回までは仕事というよりその後の飲み会がメインなようなところがあり、前日まで体調を万全にしておかないと大変な感じです。 今回はお手伝いですので今まで…