貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

野外ランチデビュー

こんばんは。

先日の暖かさは幻だったのか!?と思うくらいの朝の冷え込みに、布団から出られませんでした。

さて昨日、ついに野外ランチデビューしました。

その日は仕事が休みで、お昼どうしようかな・・・と思っていたところ

「今日河原行ってみようかな!」

といきなり決行した感じです。

スーパーで食材を買いそのまま自宅に戻り道具を積み込んで河原へ!

s_2016-02-16 124820

ペール缶に買った道具が満載です。

食材と言っても野菜と肉とチキンラーメンです。

s_2016-02-16 125933

右のガスでお湯を沸かしつつ左は固形燃料のポケットストーブで肉を焼きます。

お湯が沸いてきたところでもやし投入。野菜の洗いとカットは自宅で済ませました。

s_2016-02-16 130258

この後右左入れ換えました。

やっぱりガスは強い!

家で予行演習していたのですが、同じ量の水を沸かすのにガスは半分以下の時間で沸きます。

デビュー作完成!

s_2016-02-16 130909

チキンラーメンには必須の玉子を忘れてました。

めちゃくちゃおいしいです。

作っている楽しさと開放的な雰囲気が最高です。

山など行ったらもっとおいしいのかもしれません。

食後のコーヒーも忘れません。

s_2016-02-16 134248

インスタントコーヒーですがw

この時、ガスバーナーを移動しようと素手で五徳をつかんでしまい思いっきりやけどしました。

残りの天然水を全部手にかけてしまいました。

今回デビューでしたが、あったらいいなって物や、足りない物等少しわかった気がします。

少しづつ道具を揃えていきたいです。

本当に楽しかったー!