貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

ペール缶のイス製作

こんばんは。

今日は先日頂いてきたペール缶でイスを作りました。

スツールと言うらしいですが、ペール缶イスの方がわかりやすいのでそのままでいきます。(笑

ホムセンでφ300にカットしてある集成材のような物を買ってきて合わせてみました。

s_2016-02-16 150343

缶の上部外形がφ300で内径がφ285位。集成材はφ300t18

集成材の両面がr加工しているので外形はφ300でも実質φ280程度。

抜けおちたらその時考えようと思いながら裏側に1×4で補強兼ズレ止め。

s_2016-02-16 151131

パカパカしないようちょっとキツメに合わせる。

s_2016-02-16 153229

完成!開ける時少々キツメです。

s_2016-02-16 153218

引っ張って開けれるよう開封用ストラップでも付けようかと思います。

仕上げにニスを塗りたかったのですが、この時ぽつりぽつりと雨が降ってきました。

晴れたら塗って完成です。

最近始めたアウトドア用品入れとし、そのまま持ち出して現場でイスとして使おうと思います。

ローテーブルははみ出してしまいますが、大体の物は入りそうです。

s_2016-02-16 124820

写真はそのままぶっこみましたので、整理して入れればきれいに入りそうです。

作業日:'16/02/16