貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

日本五大桜 石戸蒲桜

こんにちは

桜満開のこの時期、先日仕事が早く終わり北本市の石戸蒲桜を見に行ってきました。
この桜の樹は日本五大桜として有名なんだそうです。
樹齢は800年にもなりかつては世界で1本しかない桜の樹のだったようですが、現在は地元の努力などにより子孫を残せているようです。


老木ですがキレイな白い花です。


午後に行ったのですが暗い方からしか撮れず残念です。

駐車場も満開です。

コロナの行動制限が緩くなり、数年ぶりの花見酒したいなと思っているうちに天候が悪くなり地元ではもう散ってしまいました。
桜はぱっと咲いてさっと散るのが風情あっていいのかもしれません。また来年楽しみです。

ja.wikipedia.org