貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャイロx ハブ分解用工具

こんにちは。 梅雨の雨続きでうんざりです。数日前に沖縄は梅雨明けしたようです。 そんななか、先日整備してこんな感じになってしまったハブ用レンチ 仮で作って意外と使えるのでダラダラと使っていましたが、ついにぐにゃっと曲がってしまいました。 ちょ…

シグナスx ワンウエイクラッチ交換

こんにちは。 今回はかなり前の作業になりますが、友人のシグナスx(SE12J)のワンウェイクラッチの交換です。 写真整理していたところ出てきましたのでいつも通りダラダラと紹介します。 作業日は'12/12/11です。真冬の晴れ間といったところでしょうか。 シグ…

ジャイロx ベルト交換

こんにちは 今日はベルト交換の作業をUPします。 先日プーリー交換で快適になり、早く交換したいなと思っていたところでした。 友人からベアリングの注文を受けたのですが、注文金額が合計3,000円以上にならないと送料がかかってしまいますので、ついでにベ…

ジャイロx プーリー交換

こんにちは 今日は先日行ったハイスピードプーリー交換作業様子をお送りします。 この車体の最高速度は50km/hです。 50km/hといっても相当な距離と平地が無いと出ませんw 国道ではとても流れに乗れない感じで怖い思いをしています。 通常では45km/hと行った…

ジャイロx フロントタイヤ交換

こんばんは 梅雨の合間の快晴でとても蒸し暑かった日でした。 気温が下がってきた夕方からフロントのタイヤ交換を行いました。 元はチューブタイプです。チューブレスにします。 また、サイズも3.50-10から100/90-10へ変更します。 ヒビがでてきています。 …

ジャイロx フロントサス交換

こんばんわ 梅雨のじめじめ暑い日が続いています。 カラッと晴れた日が欲しいです。 今回の作業はフロントサス交換です。 この作業はひと月近く前に行いました。 交換のきっかけは、信号などで止まるたびにフロントが沈み起き上がるの繰り返し・・・ フロン…

日産純正コンチネンタル社製 エアコンプレッサー

先日、オクを徘徊中に見つけたもの・・・ パンク修理キットです。本体+薬剤のボトルでセットでになります。 こちらは日産純正らしいです。しかもコンチネンタル社製w Continental・・・ この単語、地中海からヨーロッパの雰囲気が思い浮かびますw 良い響きで…

ジャイロx フロントタイヤ

こんばんは 先日、フロントタイヤを注文して今日届きました。 チューブレス化しようと思います。 IRCです。3.50-10から換えてみました。 もっと安い中華製とかコリアン製とかありましたが、国産にしてみました。 IRCは初めてなのですが、すごくヒゲが多い! …

ジャイロx パーキングロック レバー交換

この日はパーキングロックレバーの交換です。 屋根倒壊の下敷きにより割れてしまったパーキングロックレバー 割れているところの切り口も鋭いです。まるで「切れたナイフ」ですw さて、部品価格は高くはありませんが、ヤフオクの中古でもいい値段しますし送…

お久な更新

こんにちは \ 暑いーー!/ と思っていたら、梅雨になってしまいました。 また、ここ数日の記録的な降雨量!数日で6月ひと月分降ってしまいました。 先日、雨の日に見かけたのですが、タイヤ4輪とも減りすぎてつるつるのスリックタイヤ風の車を見かけたので…