貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

ジャイロx ベルト交換

こんにちは

今日はベルト交換の作業をUPします。

先日プーリー交換で快適になり、早く交換したいなと思っていたところでした。

友人からベアリングの注文を受けたのですが、注文金額が合計3,000円以上にならないと送料がかかってしまいますので、ついでにベルト他を購入しました。

この日も夕方から雨の予報でした。

それほど時間かからないだろうと、強行で急いで作業しました。

こんな感じのスカスカおせち風が3個口で届きました。

s_IMG_1854.jpg

本当はベルトだけは純正品を使いたかった・・・

s_IMG_1855.jpg

この車両は走行距離は年式の割に少ないのですが、さすがに新車から20年も経つのでリフレッシュ化を進めています。

簡単にまた安く交換できるものはどんどん交換していこうと計画しています。

ついに曲がってしまいましたw

s_IMG_1857.jpg

丈夫な物を作らないとと思いながらダラダラ使い続けてました。

先日のプーリーとベルト交換前

s_IMG_1803.jpg

先日交換した横綱プーリー

s_IMG_1858.jpg

ピンクのマーカーが残っています。まだまだいけますね。

ひえぇぇぇぇ

s_IMG_1859.jpg

ローラーがもう段減りしてる・・・

s_IMG_1860.jpg

交換後300kmも走ってないのに・・・

ネットで横綱のローラーは耐久性が無いとは見ていましたが、ここまで速いとは・・・

ドリブン

s_IMG_1861.jpg

シューはまだまだ使えそうですが交換したいです。

天候が心配なので、この日もスプリング交換は後日へと・・・

13.7mm

s_IMG_1865.jpg

15.0mm

s_IMG_1867.jpg

純正は山が細かいですね。また、今回のベルトはちょっと長いです。

s_IMG_1870.jpg

今回も天候が心配なので速攻でカバーを閉じます。

s_IMG_1872.jpg

交換後軽く試乗しました。

気のせいか中間トルクが無くなったような気がします。また、45km/hで頭打ちのような感じでした。

しばらくすると、解放されたかのように最高速が伸びてきました。

慣らしもあるでしょう。発揮するのはこれからですね。

作業日:14/06/18

ODO:5614km