貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

ジャイロx プーリー交換

こんにちは

今日は先日行ったハイスピードプーリー交換作業様子をお送りします。

この車体の最高速度は50km/hです。

50km/hといっても相当な距離と平地が無いと出ませんw

国道ではとても流れに乗れない感じで怖い思いをしています。

通常では45km/hと行ったところです・・・

近所の買い物専用車としては十分ですが、普段の仕事の足としても使っていますのでやっぱり快適にしたいです。

ベルトを交換すればそこそこ回復するとは思いますが、ローラーの状態等も見たかったので先にハイスピードプーリーを買ってしまいました。

お財布にやさしい横綱

s_IMG_1800.jpg

以前に一度状態を見るためケースを開けましたが、あまりの汚さに見なかったことに・・・w

s_IMG_1801.jpg

ケースを開けたのみでプーリーなどの着手は初です。中身が気になります。

汚い・・・

s_IMG_1803.jpg

思いっきりエアで吹き飛ばしたいです。

そんな事より、この日も夕方から雨の予報でした。掃除は次回にと速攻で解体します。

s_IMG_1802.jpg

s_IMG_1804.jpg

走行5,000km以上ですがローラーも思ったより減っていませんでした。

ボスの痩せはありませんでした。

s_IMG_1807.jpg

横綱付属品 スプリングとこちらのボスはAF35専用のようです。

s_IMG_1809.jpg

ローラーは7gです。

s_IMG_1811.jpg

↑の写真ではキット付属のボスを組んでいます。

何も考えずにそのまま組み付けてケースを閉じ、始動時にキックと干渉してしまい組み直すハメに・・・

s_IMG_1810.jpg

この後、風も出てきて天候がヤバくなってきて速攻で組み付けました。

付属のクラッチスプリングも交換したかったのですが次回にすることに。

天候ももち、どうにかまで試乗できました。

試乗してみて・・・

最高速度は、通常時の45→50km/h以上と改善されました!

また、40キロからの変速の延びもいい感じです。

25~40までのトルクが少し細くなったように感じますが、全体でみると0-50キロは以前の0-45キロより速く到達するようになりました。

まだまだセッティングの余地はありますが、簡単にできて大満足です。

次回、ベルト交換編をお送りします。

作業日:14/06/10

odo:5353km