貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

ジャイロx フロントタイヤ交換

こんばんは

梅雨の合間の快晴でとても蒸し暑かった日でした。

気温が下がってきた夕方からフロントのタイヤ交換を行いました。

元はチューブタイプです。チューブレスにします。

また、サイズも3.50-10から100/90-10へ変更します。

s_IMG_1832.jpg

ヒビがでてきています。

今回もビードがベトベトにがっちり食いついていました。

s_IMG_1834.jpg

内面が大変なことに!

リムテープ代用と思われるガムテを剥がすと錆びだらけでした。

金たわしでガリガリ落とし、シルバーのペイントしました。

先日買ったコンプレッサ

s_IMG_1835.jpg

流量が少なすぎてビードが上がりませんでした。

爆発ビード挙げしようかと思ったけど、素直にクルマ屋へエアを借りに行きました。

s_IMG_1837.jpg

新品はいいですね!

以前のタイヤより形が丸くなってるのか、コーナーで軽く倒せます。

予算が出来たらリアも交換したいのですが、チューブレスにしたいんですよね・・・

低価格でチューブタイプの純正サイズをとるか、アルミごと交換するか迷ってます。

作業日:14/06/14

ODO:05392km