貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

キャンプ道具

こんばんは。

先ほどスパ銭に行ったら露店風呂で雪が降ってきました。

まだまだ寒いです。

今回から新しいカテゴリーです。

最近、趣味といいますかキャンプ道具をちょっとづつ買い揃えています。

実際キャンプの経験はありません。中学校での林間学校とBBQ程度の知識です。

以前よりお酒のつまみに燻製に興味があり、やってみたいというのがはじまりでした。

また、ダッチオーブンというキャンプ用の万能鉄鍋のような物にも興味がありました。

sl1200.jpg

もともとBBQは好きだったのですが、やるメンバーがいなくボッチでしたのでキャンプにシフトした感じです(笑

キャンプというよりボッチBBQ+燻製から入りたいと思います。

現在購入した物は、テーブル、アルコールストーブ、五徳、固形燃料用の五徳・・・等です。

調理用の鍋(クッカー)はまだ購入していません。

色々と初めてなので安いもので揃えて使ってみてから替えていきたいと思います。

また、メインである燻製器はまだ購入せずに、自宅にあるものでも燻製は出来るようなので一度玉子やチーズ、鮭などやってみてから購入しようかと思います。

暖かくなってから始動したいと思います。