貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

餃子 宇都宮みんみん

こんばんは。

昨日宇都宮の出張から帰ってきました。

ほぼ毎日街を探索していたと思います。

今日は寝溜めしました。

さて先日、表記の餃子屋にやっと行けました。

餃子本舗 宇都宮みんみん

本店です。

honten.jpg

行ったのは夜でしたのでこんな感じ

s_2016-02-11 192634

20時までの営業で、19時半頃着いたのですが20人くらいは並んでいました。

道路はさんで並んでいます。

s_2016-02-11 192727

これはかなり少ない方らしく、警備員さんに「いい日に来ましたねー」といわれました。

連休だと2~3時間並ぶ日もあるんだとか・・・

警備員のおばちゃんと話しながら待ち時間20分程度で店内へ案内されました。

s_2016-02-11 195458

メニュー撮り忘れました。

焼き、揚げ、水餃子があります。

焼き餃子と水餃子注文しました。

焼き

s_2016-02-11 195856

s_2016-02-11 200149

焼きは肉汁たっぷりを想像していましたが、思ったより肉汁が出ませんでした。

でも肉の味と野菜の味がしっかりあってかなりおいしいです。

水餃子は皮の厚みがありますので茹で汁に溶けださずに、しっかり中にうま味は残っています。

茹で汁自体はほんのり味がある程度でした。

常連さんなのかわからないですが、水餃子に醤油とラー油(酢も?)を直接入れて最後は茹で汁も飲み干していました。

次回行く機会があったら近所の餃子専門店正嗣に行ってみたいです。

今回は売り切れ閉店でした。

夏にBEERと餃子で味わいたいです。

あ、正嗣は餃子のみ。BEERもライスも無いそうです。正統派ですね。