貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

宇都宮屋台村

宇都宮探検シリーズ第3弾!

こんばんは。

今日も気になるお店で食べてきましたが、昨日行った屋台村

昨日の記事での餃子屋の後に「BARでも行きたいな」なんて思いながらマップ見ながら歩いていたんですが、ある一ヶ所に飲み屋などが集中していることに気付く!

それはJR宇都宮ではなく東武宇都宮駅界隈です。

そんなに遠く無いだろうとほろ酔いも手伝ってどんどん歩いていくのですがオフィス街のような感じで全く繁華街がありません。

何気に大通りから路地に入ったところに・・・

s_2016-02-02 203134

!?

これ良さげじゃないですか!

早速探検です。

中は自分が思っていたよりも店舗が多く多種多様のお店がずらり。

餃子&BEERにておなかが膨れていたのでおつまみ程度に食べれて飲める店。かなり限られる。

でもあるのは焼き鳥屋、鉄板焼き等食事がメインのような店が多くありパスしようかなとも思いましたが、おでん屋とイタリアンがありこれならいけるかもと店を数週したところでおでん屋に入りました。

店内の写真等は他の方に迷惑になるかなと思い撮ってきませんでした。

とにかくおでんがおいしい!大根と玉子のハズレの無いヘタレ注文ですが出汁がおいしかったです。

炭火で焼き物もやっており、串焼きなど目の前で焼かれている感じは見た目のプラス補正もありかなり行けると思います!

また、”おでんうどん”なるものがありおでんの出汁でうどんを食べるのだろうと想像がつきますが食べたいけどパンパンです。

他のお客さん、マスター含め話しやすい方々でおいしいく楽しい時間が過ごせました。

そうそう。U字工事みたいな話し方する人初めて会った。

~したっけ。○○だっぺよ・・・ あのなまりいいですー!ほんわかしました。

また行きたいですが、タクシーワンメーターの距離ですが、なにせ歩くと遠いのです。

あ、屋台村のURLはこちらです。

今回自分が行ったお店は「いりもや」というお店です。