貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

宇都宮うまい店探索

こんばんは。

宇都宮ナイト二日目です。

本日はJR宇都宮駅まで歩いて行き餃子屋巡りの予定でした。

JR西口の餃子街の雰囲気

s_2016-02-02 193313

ロータリー側にさらに数件ありました。

餃子屋といってもまとまってあるというより街に点々としている感じです。

本日のターゲットは写真には入っていませんが、もちっと餃子2階の宇味家(ウマイヤ)というお店に入りました。

http://www.umaiya.jp/lineup/

ここのおすすめ商品はフライ餃子です。店内ビデオでU字工事も絶賛!

s_2016-02-02 194535

自家製ソースで召し上がるようです。

店員なのか店舗オーナーなのかわからない外人のおばさんが説明してるんだけど、小声早口で何言ってるかわからないのと、説明した後そそくさ行ってしまいもう一度聞くのもくやしい!

勝手にソースで食べてましたが、それが店内ビデオで正解とわかりました。

そしてフライ餃子の率直な感想は・・・

おいしいけどこれは餃子じゃない(笑

これは違う食べ物です。

メンチカツをハンバーグフライと言っている感じです。

食べた後混んできましたので出てしまったのですが、いろいろ食べてみたかったです。

明日も別なお店で餃子を食べてみようかと思います。

明日はやっぱり老舗のミンミンに行きたいなー!