貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

ジャイロx センタースプリングコンプレッサ自作

仕事の合間に端材でこんなものを作ってみました。

s_IMG_1997.jpg

C鋼の裏にナット溶接してM12の全ネジを組んだだけです。

カラーも長い物と短い物を用意しました。

s_IMG_1861.jpg

右のクラッチ一式を全ネジに通して挟み込み、クラッチのナットを外す感じです。

このツールですとナット側のベアリングで押さえつけるのですが、コの字型のブラケットを作って外輪で押さえるようにしようと思います。

本来、センターにボルトを通さずに外輪を押さえる様にすると良かったのですが、簡単に済ませてしまいました。

また時間が出来たら作ってみようと思います。