貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

おひさな更新

お久しぶりです・・・

5月末頃にPCがご臨終になり、6月末前頃に新PCが届きました。

予備のPC(数年前のネットブック)もあったのですが、とても使えるような状態ではなかったのでほぼ1か月PC無しの生活でした。

1か月近くPCの無い生活なんて無かったので、はじめは不安でした。

次第に慣れてきてDVD借りてきてみていたり、普段はあまり見ないテレビを見ていたりして過ごしていました。

大変なのが仕事でした。実は兼用なんです・・・

データのバックアップはとってありましたので良かったのですが・・・

見積りが書けない!

とりあえず予備のへっぽこPCでやっとエクセルが走る感じでしたが、どうにかこなしました。

図面が書けない!

画面も小さいし、まずCADのソフトなんて走るわけない!!

メールが出来ない!

またメールの設定するのが面倒だっただけですが・・・

その他、ネットで探し物が出来なかったり色々と不便でした。

と、まぁ言い訳とか色々ですが新しいPCが来て快適です。

ちなみに新PCはLenovoのx220です。

購入前に前PCのx201の修理見積りを見て見ると・・・

10万円近い!

これじゃ買ったほうがいいや!って事で購入に至りました。

x201も気に入ってたのでもう1年は使いたかったなぁ・・・

Lenovoのx230発表後(日本はまだ)でしたが、もう待てないのでポチりました。

ちょうど15万円以上は5万円引きクーポンもやっててかなり安く購入できました。

使ってみて、あまり大差ないなぁ・・・

と感じましたが、ひとつ大きな差なのが解像度が変わってて1280x800が1366x768になりました。

縦のたった32pxが大きい差です。ちょっと不便です。

その他はこれといって不満は・・・

ちょっと筐体が大きくなったことでしょうか。

今まで、x20→x40x60→x201→x220と使ってきましたが、一番大きいですね。

持ち運びがメインなのでやっぱり小さ目がいいですね。

大きさ的にはコンパクトにまとまっているx40が気に入っていました。

これから溜まった仕事で使い倒します!

BLOGもメインのバイクネタも少々溜まっているので更新しなきゃ!

またひとつ宜しくお願い致します。