貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

バックステップ取付

炎天下の中、数日前に除草剤撒いてカリカリになった草をむしりました。

カリカリでかえってむしりにくい事に気づきました。

ヘトヘトですw

さて、先日バックステップを取り付けました。

某オクにて落札したのですが、ちょっと曲がったりしていて状態はあまり良くありません。

とりあえず取付けてみましょう。右現状。

IMG-20120724-00279.jpg

リアマスター等の現状。

IMG-20120724-00280.jpg

ブレーキのリンク

IMG-20120724-00283.jpg

アルミです。見た感じ弱弱しいです。大丈夫か?と思いたくなる造り。

ブッシュの圧入も緩くスカスカです。

ニードル化かオイレスに交換すると肉が無くなりそうです。

とりあえず現状で・・・

そして完成。ブレーキペダルが曲がっています。

踏み込むとリンクがよじれますw

よじれてマスターへ上手く伝わりません・・・

IMG-20120724-00287.jpg

リンクを改良しないとダメですね・・・

踏み込んでマフラーに干渉します。それでも効きは弱い・・・

危険すぎw

よくあるマスターを移動して、ペダルから直にマスターを押す感じにしたいです。

リンク作るより簡単かも!

次に左の現状

IMG-20120724-00288.jpg

いきなり完成!

IMG-20120724-00289.jpg

下側のボルトに合うカラーがありませんでした。

少し試乗したところすぐに緩んできました。

そこで、カラーを製作してもらい・・・

IMG-20120728-00315.jpg

本日取り付けました。

IMG-20120803-00346.jpg

なかなかいい感じです!

強度もバッチリ!

susで表面処理していないので、しばらくすると周りの色とちょうど合う感じになるかなとw

下のリア側の所もカラーを作った方がよさそうです。

IMG-20120803-00344.jpg

カラーを製作して左側は完了にしようかと思います。

残項目は右側のマスターブラケットの採寸とレバーの改良ですね。

オクで落としたときに部品取りパーツがおまけで付いてきたので、そちらから改造してみようかと思います。

何用かわかりませんが新品でした。ブッシュもオイレスが圧入してあります。

形が違うのとブッシュ内径が小さいのでそのままでは使えませんでした。

最近、暑すぎてやる気が出ないんですよね・・・

しかも、真夏での溶接とか地獄です・・・