貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

RZR R1-Zライトステー流用

先日より行っていますフロント周りの改修でライトステーが必要になってきます。

元々RZRはフロントフォークにクランプする形状でフォークを太くすると使えません。

そこで、いろいろと物色しているとR1-Zが加工も少なくて使えそうですので流用してみます。

s_2015-03-17 133417

さびさびですが曲りのなさそうな激安品。

去年オクにて数百円で購入したのですが、今年になり価格が高騰しています。

既存のステムからヘッドライトまでの位置を基準に取り付け部を加工します。

s_2015-03-21 175040

ボルト穴あけ左右間違えました(笑

と、ここまでで作業が止まっていました。

今年になり再開です。

こちらはフォーク交換の途中の様子です。

試しに取り付けてみたところになります。

s_2016-04-26 165652

元のブラケットのカラーを使い

s_2016-04-28 121206

カラーを仮付けしたブラケット。

s_2016-05-04 170907

ラフに角度と長さを合わせてみます。

s_2016-05-04 172352

メーターがもう少し上の方が良い感じです。面倒なのでこのまま行きそうです。

また、メーターケーブルがライトステーとの干渉がキツく、ケーブルを曲りのものに交換しないとダメそうです。

カラーの上半周がメーターに干渉してしまいました。

s_2016-05-04 172518

削りました。

s_2016-05-05 140924

こっちの方がすっきりしていていいですね。

とりあえずここまで。

後はメーターブラケットをカット、ライトステーと合体してみてどうなるか。