貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

【NV200】デイズルークスルームミラーモニタの流用

おはようございます。

一年以上前にフロントにカメラを取り付けましたがその続きになります。
ここまでかなりの長期間放置でした。今回はモニタを配線し完成になります。

以前の記事はこちら
daishinji.hatenablog.com

今回のドナーはこちら
デイズルークスに付いていた物になります。


実はこれ2個目です。
ひとつ目は配線無しで買いましたが、その後配線付きで安いのが出ていたので買い直しました。
また、純正風に仕上げようと中華製のブラケットを輸入しミラー本体を加工してみましたが、ピロの部分がミラー本体が重みに耐えれずおじぎしてしまいましたので他の方法に変更しました。


ここからブラケット製作、取り付け配線になります。

フラットバーに固定の孔をあけ、固定用の金物をビス留めします。

この金物はフロントガラスに貼り付ける用のウェッジマウントという物らしいのですがブラケットに固定しました。
Amazonで売ってましたが高いのでこちらも中華輸入です。時間はかかりますが約1/10の価格でした。

ガラスの傾斜に合わせて曲げます。

配線は映像、電源とトリガのみです。

トリガ用のスイッチも中華輸入です。

サイトの写真では明らかにアンバーなのに黄色でした。
色味が合わないので緑に交換したいです。

完成です。

ミラーが幅広になりましたのでバイザーに軽く干渉します。
映像ですが粗く、白飛びしますがかなり便利です。このカメラ本当にSONY製なのか疑います(笑
以前の記事よりバンパーから先50㎝位までがカメラでも見えない死角ですが、運転席目線から手前1.5m位までの間が見えるようになりました。
今度はフロント左前が見えるようにしたいです。

作業日:2022/09/29,30