貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

【NV200】フロントカメラ取り付け

こんばんは

外は39℃の猛暑日のなかフロントカメラを取り付けました。
こちらもかなり前にカメラは購入済みで、やる気が出るのを待ってました。

いつもの中華製
グリルの日産のエンブレムの中に取り付ける感じです。
f:id:daishinji:20210810221144j:plain
CCDはSONY製らしいんだけどあやしい・・・


まずは取付用の孔を明けます
f:id:daishinji:20210810222200j:plain
配線も一緒に通すので上側をやすりで拡げます。

端が大きく浮いています。
f:id:daishinji:20210810222354j:plain
以前エンブレムを外して合わせ、すり合わせが必要と確認済みでした。裏側を削り合わせていきます。

いい感じで合いました。
f:id:daishinji:20210810222558j:plain

思ったよりでべそにならず自然な感じでいいと思います。
f:id:daishinji:20210810222705j:plain
↑ここまで練習

そして本番もバッチリ
f:id:daishinji:20210810222849j:plain
もう暑くてダメ・・・

夕方涼しくなったところでテスト用モニターを繋いでみました。
f:id:daishinji:20210810223215j:plain
上半分はモザイクですが画質が良くない。
保護シートを剥がしましたがまだ粗い。少しの斜めでも見えなくなる激安モニター

この距離です。
f:id:daishinji:20210810223124j:plain
死角は前方50cm程度でしょうか。

このカメラは、後日取り付け予定のルームミラーのモニターに接続予定です。スイッチなど全く考えていませんのでぶっつけ本番のような感じでしょう。

記事書いていて気付いたんですが、画質が粗いのはモニターの画質も酷いですが、カメラの保護ビニールを取ってなかったからかもしれません(笑