貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

【NV200】 ヘッドライト交換

こんばんは

ヘッドライトが黄ばんできて交換したいなと思っていました。

何度か磨いてもらいましたがしばらくするとまた黄ばんでしまいます。

20191203 120734

20200115 132615

まだ白濁していないだけいい方なんでしょうが、なるのも時間の問題かもしれません。

ネットを徘徊していると台湾製のユニットが安かったので購入してみました。

20200115 134141

当然ですが、新品は透き通っています!

片目12,800円(?)で送料1,100円だったような気がします。

純製品の約半額です。

ばらして清掃

20200115 135148

つくりは全く一緒のようです。

20200115 135339

ただ、レベライザのモーターがありませんので移植します。

このモーターを移植します。

20200115 135427

取り外しにかなり苦労しました。

20200115 140701

このモーターを新品へ移植します。取付もかなり硬く苦労しました。

車両側への取り付けは全く苦労することなく完了です。

目がかなりキリリとしたような感じになりました。

20200115 150540

作業日:'20/01/15