貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

【NV200】カウルトップ塗装

こんばんは

今日はカウルトップの塗装とワイパーリンクの手入れをしました。

経年劣化により黒バンパーやこの部分が白くなると古臭く感じますね。
今まで黒復活的な溶剤も多数試しましたが数日しか効かず塗装しかないなと判断しました。
f:id:daishinji:20210529203028j:plain


塗料は染めQを使います。

まずバラしてみました。
f:id:daishinji:20210529203207j:plain
汚すぎる・・・

各パーツを洗浄乾燥させ、翌日染めQにて塗装。
その間にワイパーを簡易オーバーホールします。
f:id:daishinji:20210529203353j:plain

リンクばらし
f:id:daishinji:20210529203459j:plain
ピボットなので関節を脱臼させる感じで抜きます。
リンクとブッシュ各箇所グリスを入れ替えます。


カウルトップ用の塗料が足りなくなりました。
使いかけの染めQを使っていたんですが、買いに行くのが面倒であきらめました。真ん中辺りが少し白いままです。
f:id:daishinji:20210529203620j:plain

完成
f:id:daishinji:20210529204120j:plain

真ん中を見なければかなりいい感じで引き締まった感じです。

余っていた黒スプレーでワイパーアームも塗装したかったんですが、多数の黒スプレー全部ダメになっていました・・・

もう少しすると梅雨になりますが、それまでに残りを仕上げる時間あるかな・・・