貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

【NV200】200mmワイドのナビを加工取り付け (3)

こんばんは

前回はナビ本体の位置合わせが終り、今回はパネル加工編になります。
daishinji.hatenablog.com

部屋に持ち帰り独り作戦会議
f:id:daishinji:20210731213704j:plain


ルーバーの取り付けビスは干渉します。
f:id:daishinji:20210731213717j:plain
車両に組んでしまえば上下のビスだけで大丈夫。無くてもあまり影響なさそうです。
揺れが酷いようだったらメルトで固定しようかと思います。

配線ダクトの蓋をカットしメルトで付けてみました。
f:id:daishinji:20210731214316j:plain

仮組。サイドはいい感じ
f:id:daishinji:20210731214141j:plain
ナビを奥に引っ込めたので下側が寸足らずになり中身が見えてしまっています。このままよりも面倒だけど下側もパネル加工した方がカッコいいね。

継ぎ足した
f:id:daishinji:20210731215126j:plain
ついでに全体を足付けもしました。

パテ盛って仮合わせ。
f:id:daishinji:20210731215323j:plain
だいぶ形になってきて作業が楽しくなってきてます。

白いサフを吹いて気になる箇所を少しパテで修正
f:id:daishinji:20210731220230j:plain
サフを吹くまでは研ぎがいい感じだと思いましたが、実は直線のラインがガタガタでした。

シルバーに塗装します。
f:id:daishinji:20210731220957j:plain
暑いのですぐ乾きます。研ぎと塗装を繰り返しました。
この塗料ちょっとお高いですが、とても使いやすく被膜も丈夫そうな気がします。

コンパウンドで軽く磨きます。
f:id:daishinji:20210731220333j:plain

この日も気温33度快晴。真夏の日差しかなりやばかったです。
作業日:'21/07/25,/31